ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

18 + 12

2010-09-19 17:05:22 | Weblog

結婚して10月4日で30年になります。
今年は軽便鉄道模型祭の直後になるので、少々早いのですが
記念品を購入しました。

妻はヒカリものより琥珀色の液体が好きなので
銀婚式の時は25年もののシングルモルトでい祝ったのですが

銀座軽便倶楽部の社務所となっている銀座のバーのバーテンダーのYさんにも
色々と教えてもらたのですが、30年30年とブツブツ言っていたら、
2本で30年でいいじゃない
現実的というか単なるのん兵衛か

探しました、バルベニ
ィーは妻の好きな銘柄ですからはずせません。
今回は12年。


残りは倅と娘の好きなものにしました




こうなりました。ボトラーズブランドと言って
瓶詰業者が蒸留所から樽ごと原酒を買い取って、メーカーとは
違った熟成をさせるそうです。まあ、子供を驚かすには
このくらいいのことは・・・・

 

瓶詰めした総本数は1152本。その中で738本目ということでしょか。

そういえば天賞堂の蒸気機関車にも動輪押さえ板にシリアルナンバーが
貼られていた時期がありましたが、最近はどうなのでしょうか?
手に取ることも怖いくらいの値段ですからねえ
このウイスキーが30本は楽に換えるか



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30周年! (ヨシオカ)
2010-09-20 14:24:20
結婚30周年おめでとうございます。

我が家は本年25周年。あまり飲兵衛では
ないので記念旅行かな・・・。
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-09-21 04:59:31
ヨシオカさん
有難うございます。
この5年は身内に色々とあったので
そろそろ妻にゆっくりしてもらいたいと思っています。
煙分なしで旅行を
返信する

コメントを投稿