ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ワールド貨車

2009-12-30 05:50:11 | ワールド貨車

金融機関の仕事から離れ、出向の身のために昨日から休暇となりました。
色々と作りたいのもがあるのですが、まず手始めに
さいたま鉄道模型フェスタ2009で購入したワールド工芸の貨車を組み始めました。
車輪無しとはいえ1,900円はお買い得。エッチング板を眺めるとリベットが
逆になっているので、ドリルの下穴にしてリベットを埋め込みました。
ドリル径は0.3mm、埋め込んだのは0.25mmの燐青銅線です。
乗工社の雨宮でハリセンボンはやめようと思ったのですが・・・・・



側版が二つ折になっているので、埋め込んだ裏側をきれいに始末するのに
手間がかかりました。自己満足とはいえたっぷり一日工作をすることができました。



リベットの本数だけなら雨宮よりこちらの方が多いようです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワイ)
2009-12-30 12:15:33
リベット!好いです
今年も、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
返信する
よいお年を (ヨシオカ)
2009-12-30 13:34:32
本日が年内営業最終日です。

開業、新店舗2店開設、預金キャンペーン、新規与信審査・・・。あっという間の2009年でした。

JAM、軽便祭とあまりゆっくりお話も出来ず、失礼しました。来年もよろしくお願いします。

今夜は某所で例の鉄会合です。

楽しみ楽しみ・・・。その様子はまたUpします。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-12-31 01:10:55
カワイさん
おかげさまで楽しい趣味の時間を持つことが出来ました。来年もよろしくお願いします。
ヨシオカさん
本当にお忙しい中、イベントに足を運んでいただき有難うございます。
もう一台もレストアします。動力が凝っているんですよ
良いお年をお迎えください
返信する
良いお年を… (穴熊)
2009-12-31 02:53:40
今年も、色々とお世話様でございました。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-12-31 21:25:55
穴熊さん
お世話になりました。
今年もよろしく!
返信する

コメントを投稿