ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

なるほど

2007-07-01 17:38:29 | Weblog
ひょんなことからHOn2の線路を敷設することに
なりました。祭用ではありません。
ついでにポイントも作ってみようとfast tracksのサイトから
テンプレートを印刷して作りました。両面テープでPCボードを
テンプレートに貼り付けコード55のレイルをハンダ付けです。
木製の枕木はHOn3のノンウエザードをそのまま
使った(手抜きです)ので狭軌感が強まりました。

ポイントが出来上がって、眺めてみると随分ゆったりと
しているなあと、改めて確認すると♯8です。
サイトを見直すとアップされているのはこれだけ
なぜ、なぜ
このくらいのカーブでないとフォーニーは走らないのか

今回はテンプレートだけでジグの準備しなかったので
やや狭めになってしまいました。またPCボードの切り込を
一箇所忘れて、探すのに
スナップスイッチは調子よく出来たのに・・・

ちゃんと活躍してくれるかな???

【趣味は楽しく作るもの、ということで】
本件でのゲージ論の書き込みは独断で削除します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バグナル)
2007-07-02 21:52:50
7mmの線路走るバグナルの動画お願いします。
返信する
そういう事ですか。 (オガワ)
2007-07-08 21:39:51
こんにちは。
今日、浜松町に行ってきました。
そういう事だったのですね、敷設は
ポイントの作りは見事!パクレません。
商品は見ずに線路ばかりを見ていた怪しい私でした。
返信する

コメントを投稿