ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

Cタンク キャブ

2010-01-31 17:46:27 | C型蒸気

先週、栂森鉄道に入線させていただいた状態が昨日アップした工作内容でした。
ごちゃごちゃとキャブを・・・と、このカマでやりたかった事に着手しました。

ユザワヤバーゲンで手に入れた16番蒸気のロストパーツをバックプレートに
取り付け、ここで使わなくてはと秘蔵の福原金属の布巻き管も
アクセントに使いました。




オーバースケールですが雰囲気は出せたかと思います。
ネットで調べたらIMONもロストパーツを分販しているのですね





左サイドにつけたパーツは新額堂でかなり以前に購入したパーツ一部です。














 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドームは (skt48)
2010-01-31 21:50:23
ダックスサドルのですね?

ところで、キャブ内のロストパーツ、私なら真鍮磨き出しにしたくなりそうです =^・^= 

返信する
Unknown (オノデラ)
2010-02-01 05:20:21
ダックスのサドルタンクを意識した
部品集めの自作です
少々高いですが動輪を通販で購入できたので
遊んでいます。
はんだを上手にキサゲで処理しないと
返信する

コメントを投稿