ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

今週のグルメ

2008-10-26 18:23:08 | 加藤3t

高校時代のクラブの集まりが
国立 Les Trois Frères・・・レ・トワ・フレール

で開かれました。
48年卒3名47年卒4名46年卒1名という顔ぶれでした。
木造の体育館で隙間風に悩まされながらのバドミントン部の
部活は高校生活の全てでしたが、当時からすれば考えられない
ようなオシャレな店を幹事役をしてくれた一学年上の部長が
見つけてくれました。
この部長が走るのが好きで・・・今は霞ヶ関の官僚なのですが、
月200kmを走るってひかり号じゃあるまいし
そんな話を7月のOB会の酒席で聞いていたので、
私も少しはジョグをという気になったのが正直なところです。
おかげで高校生当時に国立⇔日野橋というランニングコースの
距離はなんとか走れるようになりました。
今日は10km走に挑戦。まだまだトレーニングが足りないようで
完走はしましたが、足ががたがた
というこことで、気を取り直して加藤3tの工作を少々・・・
神の手が凄い工作を披露してくれていますが、こちらは
こんな風です




モータはアルモーターがぎりぎというところです。
集電ブラシはベリリウム銅線を使いました。



OLCOにとっては2フィートは難題のようで、走りの調子はまだまだです。
改善するのには相当手を焼きそうです。
















 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトミントンでしたか! (カワイ)
2008-10-26 19:13:08
新幹線開通&東京オリンピックの時、産声を上げました。国立!大学時代、某国立大で野球をしたのを思い出します。今日、実家から吉祥寺まわりで帰宅しました。特快が通過して、オノデラ様が都心に向かうにしても、車内でバッタリはありえないかぁと・・・ふと思いました
返信する
キノコご飯 (オガワ)
2008-10-26 22:24:48
今が旬でしょうか「キノコ」
家内が作るキノコの炊き込み御飯は最高です
よそ様でも少し持ち上げていないとじっくりと工作も出来ませんね
加藤3t、いい感じで進んでますね、角パイプ芸
写真を見ているだけでもそそられます。
返信する
街は変わりません (オノデラ)
2008-10-27 20:00:41
カワイさん
国立の街は変わりませんね。高校時代に
授業をサボってよく行ったロージナ茶房は
いまだ健在です
吉祥寺は変わりすぎて

オガワさん
5mmの角パイプ芸は2フィーモデルには
バックゲージを含めてつらいです。
ハンダでバラバラにならないのが
返信する

コメントを投稿