ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

n動力

2010-05-22 15:55:34 | n動力

サラリーマンの宿命とはいえご心配をおかけしました。
OLCOの原点に戻りお手軽工作でサプライズと
以前購入していたNゲージの機関車を改造します。

動力を取り外し、合金製のボイラーに杉山模型の煙突、サンドドーム
部品箱から取り出したヘッドライト、コンプレッサー、ベルを取り付けました。
サンドドームはネジ留め、それ以外はエポキシ接着剤を使いました。




オリジナルのキャブと模型市で購入したワールド工芸の塗装済み
キャブの安売り品。
コンプレッサーに若干のパイピングをしたのがOLCOのこだわりです。




仮置きしての撮影です。
タンク機としてボイラーが細いのですが、凝った動力を走らせるには
自前のボイラーは心もとなくオリジナルのものを使うことにしました。

明日は天気が悪そうなので、今日のうちに塗装をしてしまいましょう。
動力に上回りをどう取り付けるかは明日に続きます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tad)
2010-05-22 19:04:08
無理せず趣味生活をお楽しみくださいね。
そうでないと二次会でおいしいお酒が飲めなくなりますから。
このロコ,日曜には拝見できそうですか?
返信する
素晴らしい! (カワイ)
2010-05-22 23:24:12
キャブも煙突もドームも・・・
所持しているのですが
私は腕が
キャブはA氏にと
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-05-23 04:00:59
Tadさん
そうですね、趣味は無理しても
仕事の無理は禁物ですね。
持っていけるようこれから頑張ります。
カワイさん
結構いけますよ、夕方楽しみにしてください。
返信する

コメントを投稿