ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

運転盤3

2010-07-19 17:31:23 | Weblog

早朝のジョギングで通算走行距離が3,000kmに達しました。
月100kmを目標にしていますから通過点なのですが、やはり嬉しいですね。
水分を補給したた後にで祝杯!
さあ工作です。
運転盤はエンドレスまでたどり着きました。
ゲージのチェックを杉山模型のDLの走行で行っています。
線路工夫の仕事も辛くなったので
ペアハンズの有蓋車 ワ を組立ました。

屋根、本体、下回りの3つのブロックに分けての工作
逆リベットの位置に0.25のドリルで穴をあけて0.2mmの燐青銅線を
埋め込みました。エッチング板は洋白、ランナーが細いのも
工作を楽にしてくれています。




6.5mmへの改軌も楽のようですね。



今回は9mmとしています。タイヤが若干薄いのでバックゲージを広げて
運転盤を転がしてみました。
素組であれば数時間で出来そうです。車輪も入ってお手頃なキットかと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (skt48)
2010-07-19 20:26:32
ものすごい運動量ですね。
私はあつさにやられて日がなクーラーかけてごろ寝でした。
なんもしてないぞ。それこそ模型もいじってない・・・
低調です・・・
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-07-20 05:11:33
skt48さん
普段体を動かさないですし、いままでと
、これからのの摂取を考えると・・・・
しかし、暑いですねえ。作業部屋のクラーも唸っていました。
返信する

コメントを投稿