ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

バグナル

2005-06-26 15:48:36 | Weblog
待望のバグナルが届きました。

フエルトバーンの下回りを見て、バグナルを作りたいと
考えたのですが、有難いことにキットが発売されました

下回りは走行に定評のある動力キットが使われています。
手を加えたのは、クロスヘッドをダックスのものを
使ったのとロッド用のネジにマイナスの溝を切り込んで
取り付け易くしました。スライドバーは0.5mm角の真鍮材です。
後部のカプラーはケーディーを着装しました。

上回りはエッチング板のパーツをハンダで組み立てました。
キャブ、ボイラー、前部水槽にねじれが出ないように
気をつけました。
屋根は裏にエッチングでスジが入っているので折り曲げが
楽です。適当なカーブになったところで表面に出たスジを
ヤスリで削りました。(写真の屋根は仮置きです)

新しいプライベートブランドキットとして
次はバグナルテンダーバージョンが予定されているそうです。



 銀座軽便倶楽部のホームページはこちらに開設されています。



しかし、フェルトバーンはいつになったら着工されるのだろうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (あららぎ)
2005-06-26 23:41:58
ナベも良いけど、こいつもオツですね。



テンダー付は、まさにOLCO!

家元のナベも楽しみ・・・
返信する
早い! (ナガウラ)
2005-06-26 23:55:37
自分にはもう塗装待ちの状態しかみえませんが・・

これって確か松浦だったか佐世保だったか?に居たのと同じですよね。小倉工場さんもやってるみたいですよ
返信する

コメントを投稿