![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/08/90e410e185a057e539b187895c9b1420.jpg)
待望のバグナルが届きました。
フエルトバーンの下回りを見て、バグナルを作りたいと
考えたのですが、有難いことにキットが発売されました
下回りは走行に定評のある動力キットが使われています。
手を加えたのは、クロスヘッドをダックスのものを
使ったのとロッド用のネジにマイナスの溝を切り込んで
取り付け易くしました。スライドバーは0.5mm角の真鍮材です。
後部のカプラーはケーディーを着装しました。
上回りはエッチング板のパーツをハンダで組み立てました。
キャブ、ボイラー、前部水槽にねじれが出ないように
気をつけました。
屋根は裏にエッチングでスジが入っているので折り曲げが
楽です。適当なカーブになったところで表面に出たスジを
ヤスリで削りました。(写真の屋根は仮置きです)
新しいプライベートブランドキットとして
次はバグナルテンダーバージョンが予定されているそうです。
銀座軽便倶楽部のホームページはこちらに開設されています。
しかし、フェルトバーンはいつになったら着工されるのだろうか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
フエルトバーンの下回りを見て、バグナルを作りたいと
考えたのですが、有難いことにキットが発売されました
下回りは走行に定評のある動力キットが使われています。
手を加えたのは、クロスヘッドをダックスのものを
使ったのとロッド用のネジにマイナスの溝を切り込んで
取り付け易くしました。スライドバーは0.5mm角の真鍮材です。
後部のカプラーはケーディーを着装しました。
上回りはエッチング板のパーツをハンダで組み立てました。
キャブ、ボイラー、前部水槽にねじれが出ないように
気をつけました。
屋根は裏にエッチングでスジが入っているので折り曲げが
楽です。適当なカーブになったところで表面に出たスジを
ヤスリで削りました。(写真の屋根は仮置きです)
新しいプライベートブランドキットとして
次はバグナルテンダーバージョンが予定されているそうです。
銀座軽便倶楽部のホームページはこちらに開設されています。
しかし、フェルトバーンはいつになったら着工されるのだろうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
テンダー付は、まさにOLCO!
家元のナベも楽しみ・・・
これって確か松浦だったか佐世保だったか?に居たのと同じですよね。小倉工場さんもやってるみたいですよ