ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

出張中にインフルエンザに

2013-01-24 15:17:09 | Weblog

本社で会議があるので先週24日の昼から大阪へ出張しました。
昼ののぞみにしては結構混んでいて、朝が早かったので
車中うたた寝をしたのが悪手だったようです。
仕事を片付けてから夜千里丘のなじみの店で夕食をとって
ホテルにはいると体がますますだるくなってきました。
夜中も何回か目が覚め、8時前に会社に入って体温を測ると38度
すぐに医者に行って検査をしてもらうとインフルエンザA
治療と薬を出してもらい当日のスケジュールをキャンセルして
新大阪へ

ためてあったポイントが800あったのでひかりのグーリー車を
急きょ予約、雪のためダイヤは乱れていたのですが
大阪始発だったのでほぼ予定の時刻に出発しました。
関ヶ原をこえるまで徐行が続き名古屋では8分延着
浜松では後続が遅れているために追い抜きはなく
静岡は定刻に到着。ここでのぞみの追い抜きを待ったのですが
なかなか来ない。先に出して掛川で運転停車で追い越しすれば
この列車も遅れないで済むのにと、熱の割にこういうことだけに
頭がまわる自分の性にあきれました。
三島、新横浜、品川と家に近づくと気持ちは楽になりますが
体はインフルエンザと格闘中
13時前に東京に到着中央快速に乗車しましたが途中からの乗り越さない
ように注意していました。

家にたどり着いたのが14時頃でしょうか、そのあと土曜日の昼ころまで
ほとんど記憶がありません。
ただ体温計が何度か39度前後の表示していました。

そんなことで土日で体をごまかし、月曜日には出勤。
そして今日もこれから大阪です。さすがにつらいです

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒に (MyoldSteamer)
2013-01-28 23:43:13
えらい目に遭われましたね。
くれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (オノデラ)
2013-01-30 04:39:31
ありがとうございます。
新幹線乗車時はマスクをして感染防止をしないといけないですね。不注意でした。
返信する

コメントを投稿