ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

喜寿のお祝い

2011-12-11 17:02:39 | Weblog

懸案であった、母親の喜寿のお祝いを昨日国分寺で行いました。
おふくろの姉妹4人と私の従妹が集まったのですが、年齢の合計は
信じられない!昼間からの宴だったのでたっぷりと飲んで
食べて、この調子ならまだまだみんな大丈夫

年末恒例の大宮の集まりも、手ぶらでは恰好が悪いので
ペアハンズの動力を使った縦釜の工作を続けました。



水タンクをネジで固定し、エンドビームにはアドラーズネストのボルトを埋め込みました

ボイラーにはかなり昔の模型市で一個100円で売られていたマイクロキャストの
ロストパーツをハンダ付け。この時余りにも客が興奮したので、あわてて
大皿を隠したとN社長から聞きました。


反対側のエンドビームには杉山模型製のカプラーを取り付けました。
このパーツの分売をお願いしたいところです。



軸受けはモデルワーゲンのパーツです






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿