ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

2007-09-17 18:51:08 | Weblog

軽便鉄道模型祭に多くの方にご来場いただきありがとうございました。
またクリクラブースに個性ある車輌をご持参いただき感謝しております。
会員名簿なし、会則なし会費なしの一日限りのクラブ活動も皆様のおかげで
定着してきたのではと思っています。
 さて、今年の祭では「縦釜集合」ということを密かに楽しみにしていたのですが、
ブログを読んでいただいている方が、持ち込んでくださいました。

写真先頭から眞崎さんの縦釜、ムム難破船かと、じっくり眺めると
小物を絶妙に配し、カーテンの中はではありませんでした。
大抵の車輌は裏から拝見させていただく、悪癖があるのですが
これだけは

2輌目は私の乙の縦釜
3輌目は菅さんのクライマックス、発煙装置からかなりの煙を
出しながら、急カーブをスムースに走行していました。
一台にかける情熱が伝わってきました。
最後は、私の縦釜、ダルマヤの車輪はどうもこのパイクと
相性が悪いのか、内弁慶状態でした。



こちらはオガワさんの縦釜、PCボードにNの車輪とべべルギアといった
部品の特徴をうまく引き出し、スムースな走りをしていました。
クリクラメンバーとしてブースに入っていただきありがとうございました。

 七軒村営軌道のクライマックスがデュアルゲージパイクを快走です。
四半世紀以上も前の作品ですが、作りがしっかりとしていると
長持ちするのですね。パイク作ってよかった
ナガウラさんのレイアウトでは工事列車の記念撮影も!
井上さんありがとうございます。

 

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦釜祭り (まーくん)
2007-09-18 00:19:25
こんばんは

オガワさん来てたんですね気付かなかった..

タイムスリップのように昔の名作に会えるのも楽しかったですね~

オノデラさん楽しいパイクをいつもありがとうございます。
返信する
縦釜祭り2 (小池)
2007-09-18 00:52:43
オノデラさんまたお世話になりました!
縦釜の動力アレンジにやられちゃいました(素晴らしすぎ
その前にデュアルゲージパイク(これまた素晴らしすぎ)にやられていたので
もうフラフラでした。
どうかこれからもお導きください
ありがとうございました。
返信する
感激の一日… (穴熊)
2007-09-18 02:23:58
「ありがとうございました!」

この一言に尽きます。

小生は案の定、手ぶら参加(赤恥)でしたが
皆様とお話しし、作品を見ることができ、本当に楽しかったです。
返信する
Unknown (Myabi)
2007-09-18 08:12:20
オノデラさん

お疲れ様でした。
デュアルゲージパイク、見事な仕上がりでしたね。
クリクラブースは人だかりが絶えず、人気がありましたね。

こちらは、お恥ずかしいパイクで、模型誌の撮影は一社を除きありませんでした(汗)
返信する
クリクラのみなさんへ (オガワ)
2007-09-18 22:13:57
オノデラさん、クリクラのみなさん お疲れ様でした。

楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございます。
挨拶のタイミングを外してしまい、ほかのメンバーの
方と挨拶が出来なかったのが心残りとなってしまいました
が「刺激」は沢山頂いてきました。
イベント等でお会いしましたら遠慮なく声を掛けさせていただきますのでこれからも宜しくお願いします。
返信する
楽しかったです (オノデラ)
2007-09-22 05:24:19
まーくん
八尾よかったです。まさかインスパイヤーされたものが出るとは
小池さん
みんなついていけないよー、とクリクラメンバーはクラクラです
穴熊さん
皆さんのおかげで縦釜祭にもなりました。また作るぞ
Mybiさん
小さいから身をのりださないと見えないのがクリクラですナローファンの高齢化が心配です
オガワさん
ありがとうございました。あちらこちらでワイワイガヤガヤで、まあ収拾がつかないのがクリクラかな?

九州、大阪、日光と存じ上げているだけでも遠路
はるばる有難うございました。

シェフをはじめとして、祭の事務局の方
本当に有難うございました。3回続いたのですね!!
おかげさまでクリクラも3回参加することが出来ました。今年はクラブのいい加減さに賛同してくださる方が増えて、のクリッターをメンバーは近くで拝察させていただき、感謝しております。

赤い毛氈を敷いて、車両を走らせるのが最初の
コンセプトでしたから、ひとつの形にはなって
きたかなと思います。
次回の祭を皆さんで楽しみにしましょう。

軽便を愛してやまない皆様、有難うございました。



返信する

コメントを投稿