ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ガソリン計量カー

2011-12-25 17:18:40 | Weblog

今日は早朝に母と妻と一緒にクリスマスの礼拝に行ってきました。
いつもはイブの22時30分からにするのですが、夕飯に酒を抜くのは辛いですね。

教会から帰ってきたあと、シコシコと真鍮板と格闘しました。

大宮でくりしまさんから秘蔵のロストワックスのパーツをいただいたので、南部軽便の譜をイメージして貨車一台を作ることにしました。
パーツは本来こちらで使われていたものです。よく出来たパーツです。



タンク部分と床板を真鍮板とアングル材から作りました
台車はマイクロトレインズのディスコネクトログカー用です


以前作ったこちらのパーツを使った貨車と並べてみました。
他にも手は動かしているのでが、錆の出た真鍮板との格闘でなかなか進みません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (カワイ)
2011-12-25 19:08:36
素晴らしいパーツで、楽しい貨車たちですね
私も台車は手に入れたのでいつかは
返信する
Unknown (オノデラ)
2011-12-26 05:13:37
いただいたパーツを年越ししないですみました。タンクがいい加減で
返信する

コメントを投稿