ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

N動力

2010-03-13 19:00:57 | 車輌工作

朝起きてアンテナのチェックをしていると浜リンさんのブログに
「KATOの富山ライトレールの動力台車のASSYパーツが発売されたので」と
ありました、車輛で購入してゲットした2台の動力はそれぞれ機関車に
取り付けられているし、どこにも予約を入れていないので
今日は塗装日の予定でしたがホビセンに行こう!
ということで朝のうちにジョギングをして、Cタンクにプライマーを筆塗りした
あと、あわてて出かけました。
11時過ぎに着いて何のとか予定の数量は手当することが出来ました。
2,000円以下でこれだけのものが手にはいるのですから
ありがたいことです。安定的に供給してください


モデルワーゲンのモーターカーのエッチング板を組立て
自作の一軸動力を取り付けていたのですが、走りが
ということで、動力を取り替えました。
フレームのグレーの色が目立つのでハンブロールで車輪も一緒に
筆塗りしました。ホイルベースの違いより、よく走るので



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く走る事 (skt48)
2010-03-13 20:26:45
良く走るとうれしいですね。がしかし、それで満足して、じつはそのまま棚の上に起きっぱなし。その後はほとんど走らせず、というような実態があったりしませんか?
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-03-13 20:48:48
確かに、走りの悪い機関車はなんだかんだと
調子を見たり、手を入れたりしてして
愛着が湧きますねぇ
私が買ってホビセンでは売り切れの札が
かかりましたが、買ったのはナローのスジの
方ではないかと
返信する
Unknown (harashima)
2010-03-13 22:57:05
こんな動力どこに使うのかと思ってましたが
これがぴったりですね!
運転手も乗りますね
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-03-14 02:04:01
harashimaさん
付属している電圧制御用の基盤を
運転室に入れなければ運転手の
乗務可能です
返信する

コメントを投稿