ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

運転盤

2010-06-20 16:50:10 | Weblog

先週は水曜日から2泊3日で大阪、その前の金曜日も日帰りで大阪。
今度の水曜日は日帰りで名古屋といささか東海道新幹線は食傷気味です。
最近は出張先でもジョギングをしています。
北浜のホテルから大阪城公園を2周で1時間10分程度。夜の誘いも
無いのでまじめな生活をしています。とはいえ暑さが厳しくなってきているので
無理は禁物ですね。

今年もJAMに出展するNGJのブースの手伝いをさせてもらうことになりました。
手ぶらではと運転盤を準備し始めました。ヨドバシカメラで写真用のパネルを
購入し、いつものようにハンダレイ。レイルはコード50。
結構きついカーブなので試運転をしながら作業を進めています。
杉山模型の製品とクラフトの動力は走らせたい
小さく映っているのはAKINORIさんの動力に刺激を受けて作った
オヤジバージョン。モーターはともかくギア入手難なので参考には
なりません

先週今井モデルで購入した100均モノ


Nの蒸気機関車のフレーム、3種類の動輪、従台車
テンダーの上回り、写真を撮り忘れた3軸の台車
標識灯らしきロストパーツ ここまでが一個100円
〆て1,000円
車輪は1軸20円
とても良い精神安定剤です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動力 (カワイ)
2010-06-20 19:15:28
あの?モーターですね
運転盤もクネクネ楽しそうですね
返信する
おお! (雀坊。)
2010-06-20 21:32:33
運転板!いいですねー。
ウチのも走らせて貰えるように頑張って作らなくちゃ。
返信する
オミゴト (akinori)
2010-06-22 01:48:31
さすが、きれいにレールがクネクネと…。
ちっこいヤツが先日居酒屋で拝見したパワトラですね。この状態で走らせるのが、ギアの回転が見れてワリと面白かったりするんですよね。

しかし…お宝100均ショップですね~w
返信する
Unknown (オノデラ)
2010-06-22 05:02:55
カワイさん 
私にはこの工作が合っているようです
雀坊さん
ホイルベースが長いのはorz
例の動力なら問題ないと思います
akinoriさん
MADE IN USA の道具が威力を発揮しています。
クネクネにポイントも付けたいのですが
時間が・・・・
返信する

コメントを投稿