ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

沼ではなく石!!!

2004-10-09 16:51:53 | Weblog
持病の石が動き昨日の昼から大騒ぎ、杏林大学付属病院にタクシーで
ころがり込みました。今回は点滴ではなく看護婦さんにお尻に

前後の意識は痛みで朦朧として、家に戻り寝たのですが気がついたら
外は台風だと、家族が騒いでいる状態。
痛みが取れるまでかなりの時間がかかりましたが、石の大きさは3mmと
いうことですから、水分を十分に取って流しだすしかありません。

数日前に届いた新しいカメラの試運転です。
痛みを忘れるにはよいかもしれません。マクロ機能や焦点距離の
性能が向上しています。少し遅い自分への誕生日プレゼント??
どこかで聞いたフレーズだ!


EZ Lineはアメリカの模型屋からエアーメールで無事に届きましたが
色合いが予定していたものと違いました。かみさんに怪しげな
まなざしで見られたので、目の前で開封し、いいだろと見せたら
あきれられてしまいました。

クレジットカードの請求額を見ないとなんともいえませんが、
ある程度まとめて買えば合理的な金額になるのではないでしょうか。
ちなみに私の場合1個約10ドルのものを2つ購入、手数料は約7ドル
となっています。インターネットによるクレジット決済の買い物は
くれぐれも個人の判断と責任で行ってください。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うッ!! (ナガウラ)
2004-10-10 13:35:14
ひやぁ~!好いですね~

乾いてはターフ、乾いてはまたターフの繰り返しでしょうか?時間かかるし、大変ですが、みるみる好くなって、楽しそう。しかも苦心が報われた出来栄えですね~、グッときました。自分は最近、早くて楽な、手法とゆーか「手口」が硬直化してきてダメです。「ヘンじゃなきゃいーや」みたいな。こんなのを見せてもらうと反省します。男鹿画集も届いたし、ウ~ン、写実から逃げたらアカンな~と・・・



返信する
テクニック (オノデラ)
2004-10-10 18:08:44
ナガウラさん

家元仕込みのテクニックで何とかここまで来ました。手口の硬直化はテクニックを持たれているナガウラさんこその悩みで、地面だ木だ草だ、猫じゃらしだとばたばたしているオノデラにとっては石が動く前でよかったです。

今日は体を安静にしていたので、あとでいくつかの写真をアップします。
返信する
たいへんでしたね。 (A税理士)
2004-10-10 23:35:09
 お体ご自愛下さい。

問題の石はボンドで固着できませんからね。

新しいカメラで撮影のモジュール写真も、良い雰囲気ですね。

 私は昨日午後2時から5時まで、新宿西口方面のセミナーに出席。終了して会場から出ると暴風雨。

案の定中央線が武蔵小金井で止まってしまい、仕方なくタクシーで帰りました。
返信する

コメントを投稿