動力装置が動くことが確認できたので、工作を続けます。
シリンダーはつぼみのボールドウインのものでしょうか?
以前、ヤフオクで落札したものです。少々幅が広いのが
クロスヘッドは鎌倉方面で仕入れたと思われる乗工社用ロスト製品、
メインロッドは洋白板から切り出しました。
キャブは大宮で仕入れたアルモデルの英国製ナローサドルタンク改造キット
のジャンクを使いましたがこの手のパーツの発売を首を長く待っていたので、
飛びつきました。
後ろの妻板がない
フロントボームは厚い真鍮帯板にアドラーズネストの真鍮製のパーツを
埋め込みました。
キャブの床板は機械加工のいただき物。
第一動輪にブレーキシューを取り付けました。
こんな感じなのでタンク機にすることにしました。
最新の画像[もっと見る]
- Duplex loco 11年前
- Duplex loco 11年前
- Duplex loco 11年前
- Duplex loco 11年前
- しばらくは 11年前
- しばらくは 11年前
- 出張ごはん 11年前
- 出張ごはん 11年前
- 出張ごはん 11年前
- お疲れさま 11年前
眼鏡用段付きねじ、ホームセンターで確認。1mm,1.2mm,1.4mmの3種がアソートメントになって売られていました。
ところで、これ、すこしシリンダの位置が低くないですか?
重心の低いカマをとシリンダーの位置を下げていたら、下げすぎてしまいました。
上げても数ミリか
ネジの件有難うございます。助かりました。
ダックス改も含め、走るとロッドピンが締まるという状態から脱出出来ました。
車軸は削り出しですか?
車軸はストレートで大丈夫ですよ。
位相も目検討