ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

くりしま人形

2006-05-20 18:24:08 | Weblog
朝からの強風と突然の通り雨で、車両の塗装は明日に
持ち越されました。
ということで先日長野から送られてきた、くりしま堂の
人形を加藤酒井に乗せることにしました。塗装はモデル
ワーゲンのホームページを参考にしたり、原型を作られた
くりしま牧場さんに教えてもらったことを思い出しながら
行いました。
人形がシャープな出来なので、塗わけに気を使うことは
少なくてすむのですが、エナメル塗料ははがれややすいので
塗装面がぼったりならないようにするのが大変です。
最後につや消しのクリアを吹き付けてました。
塗装前にかなりの外科手術を行っていますが、このあたりは
組み立てるときから機関手を乗せながら位置を決めるべき
だったと反省してます。
最後にタミヤのウエザリングマスターCで車体の錆びを強めに
しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿