写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

うれしたのし祭り縁日

2016-04-12 07:07:00 | 風景写真
         「覚王山は日泰寺の表参道春祭り」


◇名古屋市千種区 覚王山日泰寺の門前町通りは祭が無くてもいつも賑わっている。


    おはようございます。
   まつりに出かけたのは名古屋の中心から少し離れた下町は覚王山かいわい日泰寺参道での覚王山春祭りというヤツでした。
   べつに何も珍しい祭ではありませんでしたが何しろ初めて見る祭であったことから日泰寺にお参りしがてら覗いてまいりました。
   祭りが1日違いで昨日だったらと思うとゾッとしました。時ならぬ寒さが、満開の桜に雪を被せるなんていただけないと思いました。



◇屋台のお馴染みの団子は 1本100円。







◇こちら豚肉の串焼きは 1本500円でした。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-12 01:20:09
お団子おいしそうです。
いろいろ見るだけで楽しそう☆
返信する
祭りの出店 (風太郎)
2016-04-12 04:31:52
マ-チャンさん

おはようございます
祭りの出店が賑わっておりますね
いろんな出店が並び子供たちも楽しそうにされて良いですね
さて、これから少し離れた所のひたちかいひん公園へネモフィ-ラ撮影に出掛けてきます。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-12 05:36:15
  「覚王山は日泰寺の表参道春祭り」

門前町は賑わってますね

懐かしい風景ですね  

何日位行われるのでしょう

こんな風景は大好きです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-04-12 05:45:36
私は祭りやイベントは
出店が気になって仕方がないんです。
応援!
返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-12 09:33:22
丸いお団子が5個もついていますね~
こういう出店は楽しめますね。

覚王山は覚えていますよ。
懐かしい名前ですもの。

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-04-12 11:26:15
お祭り‥いいですね~!
我が家のほうは、こういうものはないのです。
単なる自治会主催の夏祭り。。
中途半端もいいとこで、とてもわざわざ行く気には
なれません。
2日分のお買い物を済ませ、家でジッとしてる私です。
吉祥寺は八幡神社でお祭りがあったし、宇都宮も
うつのみや祭りがあったし、それなりに楽しかったのですが
今の所はね~~~。。(溜息)
応援シマス♪
返信する
覚王山春祭り ()
2016-04-12 17:24:54
こんにちは。
出店が沢山並んで楽しそうですね。
骨董市などもたったのでしょうか。

お団子を食べながら歩いてみたいです~。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2016-04-12 17:42:00
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
おっしゃる通り祭縁日はサイコーでした。
返信する
団子 (isyota)
2016-04-12 17:44:05
1串に5ヶあるなんて良いですね。
団子さん兄弟のお蔭で3ヶなんてのもありますから。
焼き鳥もおいしそうですね。
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2016-04-12 17:44:09
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
海浜公園はやはり遠いんでしょうか。
きっと素敵なお花畑でしたでしょうね。
返信する

コメントを投稿