写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

熱気球のゴンドラよもっと上がれ。

2013-05-31 07:05:16 | 風景写真
         「ジャンプ台下のこれもすその模様のひとつ大空へ係留熱気球」




    お早うございます、今日の1枚は。
   去年の10月以来出かけました長野県北安曇郡は白馬村の北城(ほくじょう)。なんでこうも信州は北部の白馬村に惹かれて出かけるでしょう。ただ言えることはここが好きだという
   ことなのでしょう。撮り込んできたその白馬村の画像の連日のアップ。きょうは白馬三山はお休みでジャンプ台下で朝の6時から天候を見ながら行われている熱気球が上がる様子です。
   どうでしょう高所恐怖症のお方はとてもこの様に乗って上がれない係留熱気球ではないでしょうか。今日は梅雨の中休みで天気が全国的にも良くて晴れてくれそうで有効利用したいモノです。



◇白馬五竜岳とジャンプ台が見つめる中の熱気球(5分)体験 5月25日午前6時18分。



◇カラフルな熱気球のフライトの高さは地上約30メートル。







◇この日は修学旅行生がたくさん次々とやって来ては代わる代わる乗り込んでおりました。



コメント (14)

朝が来た初夏の白馬のヤマナミ。

2013-05-30 07:04:24 | 風景写真
        「しらじらと夜が明けて松川河川公園から白馬三山が輝いていた」


                                                                               ◇ミズ清き松川にカメラを川面まで下げて撮り込んだ1枚です 25日午前5時37分。


    お早うございます、今日の1枚は。
   アサ早起きをするため部屋の自分の枕元の携帯に目覚ましを朝4時にセット。洗顔もそこそこに徒歩で15分の白馬大橋まで行き夜明けの白馬の山々が色づくのを期待したのですが
   それはダメでした。きょうは、その松川に架かる白馬大橋からと川に下りての画像をアップいたしました。旅の2日目の天気は、25日の白馬村の予報は晴れのち曇りでしたので朝から晴れ
   てくれることはわかっていたので、なんとかというオモイで橋の上で待っていたモノのこれはという光景にはほど遠かったので、思いきって河川敷、川辺に下りてのこの朝の白馬村の松川でした。



◇午前5時21分



◇午前5時34分



◇午前5時41分



◇午前5時42分
コメント (15)

白馬の山々はまるで一幅の絵のよう。

2013-05-29 07:18:32 | 風景写真
       「その姿は季節の眺めとともにある白馬三山の雄大な風景」




    お早うございます、今日の1枚は。
   白馬村に入りお泊りするお宿で旅装を解く間もなくただ一人そそくさと10分ばかりのところに歩を進めて撮り込んだのが今日の画像で、どうでしょう白馬村に4日間居て
   お天気が良かったのはこの時と翌朝だけで時間帯がたとえ悪くてもこうして撮影して来て正解だったと今は思っております。ところで、昨日からもう今年は梅雨入りをしたという。
   ことし梅雨入りが早くなったのも異常気象がなんだか影響しているようです。雨がこのところ降らなくて水不になっておりましたからいいのですが、スカッとしたツユに期待したいモノです。











◇白馬村でも休耕田がやたらに目立って来ましたから白馬三山も泣きたい気持です。



◇白馬村の中でも自分のお気に入りスポットでいつもアップしているところです。
コメント (17)

信州は安曇野の初夏の佇まい。

2013-05-28 07:10:08 | 風景写真
        「光照り返す緑ここ安曇野から見たその姿美しき常念岳」


    
    
    


    お早うございます、今日の1枚は。
   白馬村に出向いて帰って来た途端に今日からしばらくはぐづついた天気が続くと言いますからいい時に出かけたモノだと思いながら
   また自分ちから画像の更新ができ、きょうからは機材に撮り込んだ順番に画像をアップすることにして、旅の1日目。白馬村に入る前の途中、
   長野自動車道の安曇野インターから出て立ち寄った休憩どころは安曇野の田植えが終わったばかりの田園地帯から見た常念岳をアップいたしました。




















コメント (20)

雄大な初夏の眺望は白馬の山々。

2013-05-27 07:23:25 | 風景写真
       「北信州は白馬村の初夏がスカッとしておりました」
                                                         


◇きのうの朝の白馬村は北城からの白馬五竜岳  午前6時12分。



    お早うございます、今日の1枚は。
   きょうは、きのうの朝の白馬村の表情をアップいたしました。毎日お天気が良いというわけにはまいらずに、
   昨日は朝からあいにく曇りがちのお天気で日中は太陽も顔を出しはいたしましたが白馬の峰々は厚い雲に覆われた
   1日に終始いたしました。帰る日の今日から白馬は、しばらく悪い天気が続くといいますから胸を撫で下ろして帰れそうです。












コメント (18)