写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

気持ちいい徳川園の初夏。

2015-04-30 10:46:12 | 風景写真
        「初夏の風さわやかにみどり遥かに」




    おはようございます、今日の1枚。
   つい先日も日本の自然景観を凝縮してつくられたという、牡丹庭園もありボタンの花も見られた徳川園風情から
   きょうはアップしました。4月もきょうで終わり明日からは5月ですが、このところの陽気はまるで初夏の様ですから
   5月になっていたのではと錯覚すらしておりました。GWもさいごの3日間が天気が崩れるといい気になるところです。



◇春が来てやっと鯉に餌を与えてもよくなりました ちなみに鯉に胃袋はありませんから冬場は餌無でした。










コメント (20)

噴水の透明人間あらわる。

2015-04-29 08:07:15 | 風景写真
        「アッついたまんない水と遊ぶ子供たち」


◇吹き湧き出た水がこの様にして人の模様をしてみせてくれていました。


    おはようございます、今日の1枚。
   突然にやってきたこのところのこの暑さに子供たちもたまらず常設のミスト噴水に集まり遊んでいました。
   昭和の日のきょうからいよいよ連休だという方もありそう。お天気がこのまま持ちこたえてほしいモノです。
   知立へ出かけた通り道で刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り噴水と遊ぶ子供たちを見学してまいりました。
















コメント (18)

季節を先どり花カキツバタ。

2015-04-28 00:10:00 | 風景写真
        「いちばん花の無量寿寺かきつばた」




    おはようございます、今日の1枚。
   ことしはなんとしてでも一番花カキツバタの花が愛でたくてきのう知立まで車(30分)走らせ行ってまいりました。
   少し早いかと思いましたが、なんのことはないこのところの陽気につられてカキツバタが咲き出迎えてくれました。
   いっつも行きそびれては二番花ばかし見ていたのでしたが、早く出かけた甲斐ありでこうして花を愛でてこれました。



◇愛知県知立市 無量寿寺(むりょうじゅじ)史跡八橋かきつばた園










コメント (23)

命のかぎり花咲かす牡丹。

2015-04-27 08:51:19 | 風景写真
       「花の王様として愛されつづける牡丹」




   おはようございます、今日の1枚。
   きょうはピンク色のボタンの花を集めてアップしました。ところで天気がこの大型連休に合わせるように
   いい天気となってくれてうれしいではないでしょうか。そんなアツイなんて言ってたらバチが当たりますから
   スカッとした気持ちのいい陽気のもとで、このいい季節を大いに謳歌して楽しめたらいいではないでしょうか。














コメント (16)

高貴で壮麗なボタンの花。

2015-04-26 07:55:10 | 風景写真
       「花言葉は王者の風格ともいうボタン」


◇八千代椿(やちよつばき)


    おはようございます、今日の1枚。
   いい天気のきのうは徳川園へボタンの花を愛でに行ってまいりました。気温が今の時期にこれだけ上がっては
   私たちだけでなくて牡丹の花とてやはりこの陽気には勝てなくて何時もの年よりも早く花全体が終わりかけていて
   ちょっと残念でしたが、徳川園に足を入れたのだからと花の良さそうのをと探してはなんとか絵にしてまいりました。



◇間昼間(まひるま)



◇玉簾(たますだれ)



◇芳紀(ほうき)



◇八雲(やぐも)
コメント (22)