写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

暖かな華回廊にことしも感動の嵐が。

2013-10-31 07:21:23 | 風景写真
       「冬の華の光のトンネルが今宵もヒカリ輝いて笑みがこぼれた」




    お早うございます、今日の1枚は。
   この冬で7年目を迎えた光のトンネル、「華回廊・200m」が人気ナンバーワンにやはり見ている限り変わりありませんでした。アーチングイルミネーション前にはじめて立ったモノが
   ため息交じりに発する言葉はひとこと「うわぁぁキレイ・・」と、感慨に耽る者ばかりです。なばなの里「冬華の競演」を、 Winter illumination を今の様に不動にしたのも暖かな光を放ち
   見せてくれるこの光のトンネルではないかと言われております。そして、トンネルに入るやすぐさま皆さんがお持ちの今や主流となったスマートホンに画像を収める姿が実に印象的でした。














コメント (12)

ウインターイルミネーションの富士山。

2013-10-30 07:33:47 | 風景写真
       「これぞ魅せる光の一大スペクタル"なばなの里" Illumination」




    お早うございます、今日の1枚は。
   どど広いところでテーマを毎年変えて魅せてくれている「なばなの里」の冬のイルミネーションは今回で7度目となり、ことし世界遺産となった富士山の四季折々の情景を見せてくれていて、
   それは感動以外ありませんでした。壮厳で美しき一大スペクタルを7分間10シーンをエンドレスで見せている富士山がたとえどんなに綺麗でもたかがイルミネーションと言ってしまえばそれ
   まででしょう。とはいえ見ないよりも見た方がいいに決まっていると思った今年のなばなの里のイルミネ富士山でした。きょうもその色鮮やかなLED球で見せていた富士山をアップいたしました。














コメント (12)

ことしの「なばなの里」 illumination。

2013-10-29 07:15:40 | 風景写真
       「はじまった Winter Illumination テーマは世界遺産・富士」




    お早うございます、今日の1枚は。
   いつもの年より早く始まりこの冬で10回目を迎えた「なばなの里」のウインターイルミネーション。冬華の競演のテーマエリアのイルミネはことし世界文化遺産の登録を祝して富士山
   でした。昨日、なばなの里へひとっ走りして行って見て参りました。まだ始まったばかりということから月曜日にもかかわらず凄い人出でした。壮大でスケールの大きい富士山をLEDを
   駆使して見事に美しいイルミネーションに仕上げられていて見る者をそれは感動をさせてくれます。きょうはダイヤモンド富士をはじめとする富士山イルミネーションをアップいたしました。













コメント (11)

台風一過のあとの公園の夕暮れどき。

2013-10-28 07:32:58 | 風景写真
       「つるべ落としに陽が暮れて秋の公園にあった空間もよう」


                                                                                                                     ◇10月26日(土)午後4時59分。


    お早うございます、今日の1枚は。
   10月さいごの週が始まりました。あと4日で11月に入るといきなり3連休が待っていてくれます。きょうは強風が吹き荒れるなか高台の公園に台風一過のアカネ空に期待して出かけ
   ましたが夕焼けはしてくれませんでした。ピュンピュンと吹き付ける風にもめげず公園でご近所のみなさん方が夕暮れ時にオモイオモイに過ごしている姿がありましたのでアップしました。
   予報によりますと11月になると平年並みの気温に戻って寒い日が続いていっきに遅れていた紅葉が進むのではという。あんまりアテにできませんが今年の冬は寒くて辛い冬になりそうです。















◇町の高台の公園から見た名古屋港方面 スポットのトリトンも見えます。
コメント (12)

笑顔いっぱい爽やかなり秋らんまん。

2013-10-27 07:11:51 | 風景写真
        「にぎやかだった今年の秋も祭りが華やかだった名古屋の大須」



     

    お早うございます、今日の1枚は。
   気になっていた台風が過ぎ去ってくれてきょうは爽やかな1日、10月最後の日曜日の秋の1日となってくれますでしょうか。日本列島の北から南まで紅葉がヤマから里へと降りてきて
   今年もいよいよ秋本番のその時が近づいて来たのではないでしょうか。名古屋は大須の恒例の秋祭りからのアップもさいごとなりました。きょうは祭り当日の大須のありのままの表情です。
   昨日の夕暮れ時もそうでした台風一過とともにぐっと気温が下がってきて寒く感じました。標高の高いところでは雪が降ると言っています。オカラダを労わりお気を付けいただきたいと思います。














コメント (10)