写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

夜空を焦がす美しい華。

2015-07-31 08:45:43 | 風景写真
          「花火はお待ちかね夏の夜の風物詩」




     おはようございます、今日の1枚。
    夜空に大きな音を立てて焦がして見せてくれてる花火が今の時期あちらこちらで見られていることでしょう。
    桑名の花火は去年初めて愛でに出かけて今年2回目でした。水郷花火らしさは楽しめたような気がしました。
    何処の花火大会もそれぞれ特徴や歴史等があってみられるわけですからこの夏も大いに楽しみたいモノです。














コメント (22)

夕焼けと長良川河口堰。

2015-07-30 09:35:45 | 風景写真
         「陽がくれて朱い夜の帳が下りてきた」


◇花火を待つみなさんに赤い夕焼けが感動を与えてくれました。


     おはようございます、今日の1枚。
    これもまた花火を待つ間のオマケで、長良川と揖斐川河口付近で暮れなずむ夕ぐれ風景がみられました。
    ところで毎日のとてつもないこの暑さを、暑いとはいわないでおこうと思ってもついアツイと言ってしまいます。
    7月も残すところ後きょうと明日2日だけとなりました。暑いのは梅雨明け10日といいますが何時まででしょう。



◇ギラギラ太陽が河口堰の向こうにやっと沈みはじめました 25日午後6時42分。



◇外から見たなばなの里のあのアイランド富士。



◇河口堰はシルエットになりました。




コメント (20)

夏の夜空に咲く夢花火。

2015-07-29 07:25:16 | 風景写真
         「夏の風物詩に酔いしれる花火」




     おはようございます、今日の1枚。
    花火を絵にするのはそんなに難しくないと思いながら毎年のように挑戦しておりますが、どうしてどうして
    それがこれはという花火フォトがモノにできてないのもまた事実です。それも長いことやっているのにです。
    去年に続き今年も出かけた長良川河口堰(長良川・揖斐川)のところで行われた桑名水郷花火大会でした。














コメント (22)

美しき花火は夜のハナ。

2015-07-28 07:05:33 | 風景写真
         「ことしも水郷で華麗に見せてくれた」




     おはようございます、今日の1枚。
    今どきの夜の華といえば打ち揚げ花火で、全国津々浦々で今が盛りとばかりに行われていることでしょう。
    それにしてもまあぁムチャ暑いではありませんか。いったいこの暑さは何時まで続くというのでありましょうか。
    待つのも花火のうちと去年につづいて桑名まで出かけて場所取りしてまで愛でてきた今年の水郷花火でした。
















コメント (24)

しなやかに華麗な花火。

2015-07-27 07:19:22 | 風景写真
         「真夏の夜の夢はうち上げ花火」


     

     おはようございます、今日の1枚。
    ただお暑うございますの挨拶だけで言うことも無いでしょう。もうどうでしょうこの暑さも今がピークでしょう。
    週が明け7月最後の1週間です。とはいえもう今月も5日しかありません。馬鹿みたいにまた夕べも花火に。
    きのうは豊田の花火で、きょうはおととい土曜日の三重県は桑名市の水郷花火大会の模様からアップしました。















◇二尺玉 お月さまも入ってます。









コメント (19)