写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

名古屋に来てくれたミッキーマウス。

2013-08-31 07:04:09 | 風景写真
       「この夏も名古屋の街がもえてディズニーが夢を届けてくれました」




    お早うございます、今日の1枚は。
   しっかしまあぁ昨日はムチャ暑かった。ほんとうにまたまた猛暑日の復活35度超えとなったのには参りました。台風15号は衛星画像を見る限りらしき形がみえませんから大丈夫でしょう。
   きょう最後もう1日だけことしの名古屋の、にっぽんど真ん中祭りからの画像から東京ディズニーリゾートからやって来たミッキーマウスとその仲間たちのパレードの様子をアップいたしました。
   TDL、東京ディズニーランドが今年4月に開園30周年を迎えましたが、依然として経営難が続くテーマパークの中で今なお独り勝ちしての常に世界観を追及して独走のTDLではないでしょうか。











◇東京ディズニーから二人のお姉さんもいっしょにやって来てパレードに華を添えてくれました。


コメント (12)

舞った踊った今年も名古屋のど祭り。

2013-08-30 07:14:26 | 風景写真
       「若さがいっぱいで元気がいっぱいのど祭りにまるで華が咲いたよう」


             ◇ことしも北海道からやって来て名古屋のど祭りを名古屋の街中を大いに盛り上げてくれました北海道大学は縁のみなさん 大津通パレード会場にて 25日の午後3時05分。


    お早うございます、今日の1枚は。
   まいとし名古屋の真夏の恒例行事へと定着(15回)したど祭りを語る上においてどうしても欠かすことが出来ないのが毎年の様にど祭りにやって来て愉しませてくれているのが北海道大学の
   縁(えん)のチームのみなさんではないでしょうか。今年も全部で205組という多くの皆さんがど祭りに登場し中には色鮮やかな如何にも高そうな豪華な衣装を身に着けて華麗な演舞を見せてく
   れたりして見る者を大いに愉しませてくれました。そして今年も見たかったのがお決まりの赤フンドシの賑やかで若さに満ち溢れて踊ってくれた北海道大学の縁ではなかったのではないでしょうか。







◇ことし6月に札幌で行われた 第22回YOSAKOIソーラン祭りでは みごとに準大賞に輝いた 北海道大学・縁のみなさん(札幌市北区)。



◇ちなみに北海道大学・縁は名古屋のど祭りへは今年で13回目の出場でした。


コメント (13)

にっぽんど真ん中祭りにミッキーが。

2013-08-29 07:12:54 | 風景写真
      「東京ディズニーリゾートから夢の仲間たちがやって来てくれました」




    お早うございます、今日の1枚は。
   たとえわずかな時間でも来てくれないよりも来てくれた方がいいに決まっていて待ちかねて、ほんの数分間ドリームクルーザーⅡに乗って通り過ぎるミッキーやミニーを一目見ようと
   名古屋は栄の大津通パレード会場にどっと何処からともなく多くの人たちが押し寄せて参りました。あれだけ降り続いていた日中の雨もうまい具合に上がってくれておととしにつづいて
   今年もど祭にやって来て華を添えてくれました。今年は東京ディズニー開園30周年ということもあってヒトキワ目立つそれも衣装を着ての名古屋に登場したミッキーとその仲間たちでした。















◇ゆっくり進むオープンカーに乗ってのミッキーマウスたちも沿道のすべての皆さんの方へと顔を向けるのはたいへんでした。
コメント (13)

夏のど真んなかは名古屋のど祭り。

2013-08-28 07:03:03 | 風景写真
       「雨しずくが落ちるなか一心不乱に舞って踊って魅せてくれました」




    お早うございます、今日の1枚は。
   天空からの降る雨がいくら大きくなくても間断なく雨シズクが落ちてきてはやり切れなかったに違いない今年の名古屋の「にっぽんど真ん中祭り」でした。天気だけはどうすることも出来ず、
   踊り手の皆さんがお気の毒なことわかっていてパレード会場で見てたのは辛かった。気にはしないといったら嘘になりましょう演舞するみなさんが笑顔を見せ日頃からの練習の成果を各々が
   せいいっぱい見せてくれていたのは感動的でした。きのうは久し振りにいい天気になり日中はけっこう気温が上がって暑かった。この先ところによってはまだ猛暑日の日があるカモと言っています。



◇雨の中で踊ると着ている物も濡れるし肝心の小道具が台無しになっていたようでした 25日午後の大津通パレード会場。










コメント (12)

見どころいっぱい名古屋ど真ん中祭り。

2013-08-27 07:41:39 | 風景写真
       「ただ溢れていたの今年も笑顔だけだった"にっぽんど真ん中祭り"」




    お早うございます、今日の1枚は。
   今年はなんと台湾からも踊り子たちがやって来て、名古屋のど真んなか栄は大津通のパレード会場で華麗なるパフォーマンスを惜しげもなく披露して魅せてくれて拍手喝采を浴びておりました。
   23日の金曜日の夜から3日間行われた今年の「にっぽんど真ん中祭り」。踊り子チームの数は全部で205組だったようでしたが、ことしは日曜日が雨だったこともあって何時になく観客動員数が
   少なくてちょっと淋しい気がいたしました。ここに来て夏も終わったかのように急にまた朝晩が涼しくなってまいりました。季節は嘘をつかないと良くいったモノで今年の夏も終わりということでしょうか。



◇名古屋は栄の大津通パレード会場にて 24日の午後1時09分撮影。










コメント (14)