写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

伊豆の河津桜

2021-02-28 06:24:22 | 風景写真
         「咲いたさくら咲く河津桜」




    おはようございます。
   コロナ渦の中で今年も早や二か月すぎようとしています。明日からはもう三月。
   なんともならないイヤな時代はいったいいつまで続くというのでしょう。耐えて
   まだ日々いかなければならない毎日。明るい世界をと蔵出しのきょうも画像です。














🔶2013 3月6日 静岡県賀茂郡河津町




                         ※古い画像からの本日も投稿です

南伊豆ざくら

2021-02-27 06:33:48 | 風景写真
        「美麗 みなみの桜げしき」


🔶2011 2月25日 南伊豆町みなみの桜


    おはようございます。
   いまの時期はしかたありませんが気温がバラバラで体調のほう支障きたしてしまい
   よくない。南伊豆の南のさくら(河津桜)も見ごろがとっくに過ぎてしまったようだ。
   行こうにも行けず古い画像を引っ張り出してみました。風景まさにこれ春らんまん。














                          ※きょうも古い画像の投稿で恐縮です

裸なし国府宮

2021-02-26 06:41:02 | 風景写真
        「奉納大鏡餅の国府宮神社」


🔶拝殿 重さ4トン奉納大鏡餅


    おはようございます。
   なんと32年ぶりに裸男たちの登場は無かったという寂しい今年の国府宮、はだか祭。
   こればっかしはしかたなし。つづくコロナ渦ではどうしようもなかった春祭りでした。
   祭り無ければ人出も少ない屋台数もわずかでは、観たことない静寂国府宮神社でした。



🔶たくさんな鏡餅 きのう細かく切られて配布が始まった



🔶江戸時代からの拝殿



🔶こちら儺追殿



🔶愛知県稲沢市の国府宮神社 毎年恒例はだか祭(旧1月13日)

国府宮神社

2021-02-25 06:30:45 | 風景写真
        「裸男衆祭り残念にも中止」


🔶愛知県稲沢市 国府宮神社(こうのうみやじんじゃ)


    おはようございます。
   いまのこの世では早々と熱き男たちの祭り「はだか祭」も中止。たとえ祭り無くても
   行かないわけにいかず、きのうも神社へと出向き古札納めをし新しいお札様をいただ
   いてきました。毎年この時期のお勤めで一年の無事を祈り願っての国府宮神社でした。















長寿と福寿草

2021-02-24 06:52:51 | 花・写真
        「咲く花は春告げる縁起花」




    おはようございます。
   また気温が前日の暖かさから急激に下がるという極端さにカラダ悲鳴あげています。
   これもまた三寒四温というヤツでよろしいでしょうが、あまりにもという感じです。
   これも春告げ草、福寿草。珍しくもなんともない花ですが親しみがある癒し花です。












🔶名古屋市農業センター