写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

うつろう朝の諏訪湖景色さがして。

2013-06-30 07:06:22 | 風景写真
       「それは静かに穏やかに夜が明けて間もない諏訪湖の眺めでした」




    お早うございます、今日の1枚は。
   それは何も変わらぬ風景こそが一番なのかも知れません。諏訪湖での朝のめぼしい風景をと期待をして早起きし宿から5分の湖畔に出向いて日の出前から待機して出会えたモノは
   先日もアップさせていただいたカルガモの親子とのご対面でした。そう簡単にこれはといった朝の光景なんかに出会えて見られるはずも無いとわかってはいたといえ、随分前に見た感動
   の一場面の朝焼けに、ついもう一度と期待をしての諏訪湖での朝だったのでした。この度の信州への旅の画像のアップもこれが最後となりました。次は梅雨が明けての信州になりそうです。















◇この場所で今年の夏も 8月15日の夜に全国一の数の花火が打ち上げられるんだと思い後にして来ました。
コメント (12)

上諏訪湖畔の夕暮れどき風情。

2013-06-29 00:10:00 | 風景写真
       「涼やかな諏訪湖畔の水辺が爽やかな風が誘い戯れておりました」




    お早うございます、今日の1枚は。
   おやおや何処へ今度は行っているんだとおっしゃりそうです。自分ちで長いことじっとしてはおられなくて、ついちょいと出てしまいました。きょうも諏訪湖の夕暮れ時の上諏訪湖畔の風情を
   アップいたしました。諏訪湖といえば花火の時ぐらいしかわざわざ行ったことが無くてほんとうのところは良く知らないのもまた事実でしたから今回お泊りしたお宿が湖畔に近かったことから散策
   時間が取れてそれはうれし楽しの湖畔でのひと時だったような気がいたしました。信州に出かけた際には通り道で立ち寄っては身近な湖としてまた愛しの湖としての諏訪湖の様な気がしております。


















                        ※もう1日だけ今日も出かけていてコメント爛は閉じさせていただいております どうかご勘弁ください。 
コメント

この美しき湖は天竜川のミナモト。

2013-06-28 04:31:23 | 風景写真
       「陽が西に傾き日曜日の上諏訪の夕暮れ時これもまた楽しき表情」




    お早うございます、今日の1枚は。
   このたびの信州への旅の画像からのアップ。きょうは上諏訪の夕暮れ時のこれもまた喉かな見たまんまのありのままの表情をアップいたしました。早いモノで、今年もというか6月もあと
   3日で終わりというところまで来て半年を過ぎようとしております。つい先日も富士山の世界遺産入りが決りましたから、日本の富士山から世界の富士山になってくれてうれしい6月となりま
   した。世界中から遅きに視したという声も聞かれた富士山でした。これで良かったとばかりは喜んではいられないのも事実ですから地元はもちろん国を挙げて3年後を見据えて欲しいモノです。







◇上の自転車の女の子とはこちらは違う女の子です。









             ※きょうは誠に勝手ながらコメの方は差し控えさせていただきます 何卒よろしくお願い申し上げます。
コメント

白鵬ぶつかりげいこ開始しました。

2013-06-27 08:35:13 | 風景写真
      「申し合いをけいこ場できのうから始めた強い横綱の白鵬は連覇を狙う」




    お早うございます、今日の1枚は。
   きのうは激しく降る雨のなか待たされたあと横綱の、せっかくのぶつかり稽古を見ようにも土俵の周りがブルーシートで覆われて覗き見ることは出来てもカメラが横綱に向けられず、
   歯ぎしりして帰って来たという、きのうの宮城野部屋訪問でした。もう1日だけ今日も大相撲名古屋場所の初日を10日後に控え昨日から本格的にけいこを始めた横綱・白鵬の画像を
   アップいたしました。いやあぁ昨日はよく雨が降りました。これで少しは水不足の解消になってくれたのでしょうか。それときのうは気温が低くてとても半袖シャツでは小寒かった1日でした。



◇おととい 稽古を終えた後のファンサービスの記念撮影の様子から。











◇激しく降る雨の中やっと現れた横綱 きのうの10時22分。



◇きのう午前11時前から ぶつかりげいこを始めた横綱の白鵬。
コメント (15)

今年も名古屋に強い横綱が来た。

2013-06-26 12:38:31 | 風景写真
       「大相撲の名古屋場所を前にしてきのうから動き出した横綱の白鵬」




    お早うございます、今日の1枚は。
   けいこが始まり部屋から稽古場に出て来たばっかりの大相撲の今や大横綱となった白鵬のきのうの表情を今日はアップいたしました。今年こそはいくら近場でもけいこ場を覗くのはやめておこう
   と思っていたのですがやっぱり嫌いではないのでつい足を向けてしまうという悪い癖が出てしまいました。相変わらず見るからに肌艶も良く万全なカラダをしていた白鵬をアップいたしました。きのう
   名古屋に来て初めてけいこ場に姿を現すといこともあって、ひと目見ようと多くの人が駆けつけましたが、昨日はけいこ初日だったこともあり軽めの稽古カラダをほぐした程度で引き上げてしまいました。



◇25日午前9時35分 名古屋の宮城野部屋の宿舎けいこ場に1年ぶりにまたやって来た白鵬 名古屋市内にて。



◇昨日はけいこ場に現れてから約1時間後には近くへ慰問にということですぐに車に乗り込みました。











◇なにしろ撮影場所が限られているなかでの何時もの撮り込みです。










コメント (19)