写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

さあぁ咲けチューリップの花たちよ四月が来るぞ。

2012-03-31 08:05:02 | 風景写真
      「”なばなの里”でチューリップが今年は少し遅れて咲き出した」



    お早うございます、今日の1枚は。
   国内では最大の、180万球ものチューリップ畑で、花が遅ればせながら咲き出したというので「なばなの里」へ行ってまいりました。やはり寒さの影響から、
   今年はいつになく遅れて咲き出したチューリップ。花の全体の見ごろは先になりそうではないのかと思いながら見てまいりました。ソメイヨシノが咲くころにどれだけ
   いっしょに咲いてコラボで見せてくれるのか愉しみです。ところで、三月最後のきょうはアメ風が強くて荒れた天気の1日だというからどうぞお気を付けいただきたいと思います。







コメント (11)

咲いた咲き出した「なばなの里」でチューリップの花が。

2012-03-30 13:24:09 | 風景写真
      「早咲きのチューリップがやっと今年も咲き出した」



    お早うございます、今日の1枚は。
   今年はいつもの年よりちょっと遅れて「なばなの里」でチューリップの花が咲き出しました。今日はさっそくアップしてみました。
   しかし昨日は、それこそやっと本当にやっと、春らしい暖かないいお天気の1日となってくれました。今日もきのうよりも気温が上がりそうです。
   今までがあまりにも寒かっただけによけい暖かく感じたきのうではなかったのではないでしょうか。ところがもうあさっての日曜日は寒くなりそうです。







コメント (13)

きょうは暖かないいお天気の1日となりそうです。

2012-03-29 13:31:45 | 風景写真
      「春らんまん・やっとその姿その色はさまざまに春らしき季節の到来です」



    お早うございます、今日の1枚は。
   春らんまんの季節の到来が、もう今すぐそこまでやってまいりましたと言いながらアップいたしました。あと今日を入れても3日で4月です。
   暖かくなって来てくれない方がむしろ可笑しいのであって、当然といえばとうぜんではないでしょうか。四国の高知では全国でいちばん早くソメイヨシノが、
   桜の花が見ごろを迎えたといいます。そして九州の全県で、すべてで桜の花の開花が発表されました。この先開花情報も4月に入るのにかけて続々上がって
   来ることではないでしょうか。今日は、ライトアップがこの春は特別に延長されている三重県桑名市の「なばなの里」の河津桜とメジロの画像をアップさせていただきました。







コメント (15)

やっと今日は春びよりの暖かな1日になってくれそうです。

2012-03-28 08:45:39 | 風景写真
「そのムカシ天橋立はこの元伊勢 籠神社の境内の参道だったといいます」



    お早うございます、今日の1枚は。
   お伊勢さまのふるさと丹後国一の宮「元伊勢・籠神社(もといせこうじんじゃ)」の画像を今日はアップいたしました。
   チョウ久方ぶりに天橋立を訪れた私は、南の方から松並木を進んで通り抜けて出たところが、股のぞきをする傘松公園へと上がる入口にあった
   籠神社(こうじんじゃ)でした。春まだ遠い丹後国は天橋立を訪れてはじめて籠神社の神門から本殿へと進み手を合わせてお参りをして来たことはいうまでもありませんでした。
   それにしてもその歴史が古くて、神代までさかのぼるという籠神社。さらには特別名勝の天橋立はその昔、籠神社の境内にあったと聞いてことさら驚きながら天橋立を後にしてまいりました。







コメント (10)

今日は有難いことに良く晴れて暖かくなってくれそうです。

2012-03-27 08:46:24 | 風景写真
      「これがあの天下の天橋立・大小 8000本モノ黒松が生い茂る松並木」



    お早うございます、今日の1枚は。
   天橋立といえばこの松並木がチョウ有名で、良くも悪くも避けて通るわけにはいかないとオモイ今日はアップしてみましました。
   全長約3.6キロの松並木を、天橋立をなんと44年ぶりに今回足を踏み入れて歩いて来ました。訪れた時期(季節)もお天気も悪くて何かイマイチ
   でしたが約1時間ちょっとかけて、日本の名松百選にも選ばれている、天橋立を南の端から北の端まで片道をゆっくりと散策道から松の木を見なながら
   散策してまいりました。ただとても残念に思ったことは、以前と比べると、松の木が随分と松枯れを起こしたりして無くなっていたのには驚きながら見てきました。







コメント (12)