写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

燃えた華となれ砺波チューリップ。

2014-04-30 07:10:33 | 風景写真
       「彩りアートのデコレーション絵づくりも見られました」




    お早うございます、今日の1枚は。
   見るからに気が遠くなるような花での絵づくりをちょいと見てまいりました。これも芸術だデコレーションアートだと思いながら皆さんがそれは熱くなっておられた姿がたまらなかった。
   一つ一つのチューリップの花びらを1枚1枚それもていねいにはいでは貼り付けて絵づくりをしておられところを見ていたらほんとうにこれは大変な作業だと思わず感じてしまいました。
   小学、中学そして高校生のみなさんの地上絵(タピ・ドゥ・フルーとなみ 2014)はすでに完成していて後は一般の方々がパネルの方の絵をこつこつと、あともう少しだと頑張られていた。














コメント (9)

あれよご覧よと美しき水上花壇。

2014-04-29 07:12:32 | 風景写真
       「綺麗だ美しいと笑顔がいっぱい水中チューリップ」




    お早うございます、今日の1枚は。
   富山は砺波の国内最大のチューリップフェアからの画像をきょうもアップしました。天気が昨日はなんとかもってくれましたが今日はそうはいかない様ですし明日も良くないという。
   「未来への しあわせを運ぶ 愛の花」をキャッチフレーズにことしも行われている砺波のチューリップフェア 2014。冬のそれは厳しい寒さに耐えて花を咲かせて見せている姿を見
   るにつけご苦労なことだとつくづく思いながらきょうは会場自慢のひょうたん池に浮かぶチューリップ。それもお気に入りの緑に囲まれた水上花壇の美しい風景を集めてアップしました。














コメント (10)

2014 砺波チューリップフェア。

2014-04-28 07:55:43 | 風景写真
       「きびしい冬の寒さに耐えて美しく咲いておりました」




    お早うございます、今日の1位は。
   富山は砺波のチューリップフェアにおととい出かけて行ってまいりました。何しろバスツアーで連れてもらってのチューリップまつりの見学でしたから滞在時間100分ではとても
   600品種250万本すべてのチューリップを愛でて来るというわけにはまいりませんでした。時間内に慌ただしく園内をかけ廻りて絵にしてきてみたもののやはりイマイチ納得でき
   る様なモノは残してこれなかったというのが正直なところでした。チューリップフェアに出向き天気も良くて花も見ごろになっていて心を癒してくれる光景を目の当りにしてまいりました。














コメント (9)

美しき名港トリトン大橋のあで姿。

2014-04-27 07:08:54 | 風景写真
       「夜空にスカッと映えていた名港トリトン(名港中央大橋)」




    お早うございます、今日の1枚は。
   この橋(名港トリトン)を何度渡っても絵にしたことが無くて前々から一度モノにしてみたくて、つい先日の空気が澄んでいてとてもいい天気のもとでの画像から今日はアップしました。
   きのうもいい天気でしたですね。しかも気温が上がって暑かったというか汗ばむような天気でしたが今日もいい天気が続きそうですのでうれしいではありませんか。きのうの様に春霞
   がかかってはこの様にスカッとした橋の夕景は見られ無いからいい時に出かけラッキーだったと思いながらはじめて絵にしてまいりました。次また色が変わった時に出かけたいモノです。



◇4月23日午後7時08分 快晴のもと夜の帳がやっと降りて来ました 空気がとても澄んでいて美しく見せてくれました。



◇カメラ D700 ズームレンズVR28ー300(30) ISO200 F5.6 シャッター4秒 補正無し 三脚固定レリーズ撮影 午後7時23分。







◇6時14分 西の彼方へ太陽が沈み出してきました(三重県側)。
コメント (8)

ブルーボネット彩花のいろどり。

2014-04-26 05:25:07 | 風景写真
       「フラワーガーデンは可憐な花たちの癒しの供宴」




    お早うございます、今日の1枚は。
   きょうは名古屋港にあるワイルドフラワーガーデンブルーボネットで愛でてきた自然庭園の花たちからアップしました。モッコウバラやチューリップは良くわかりますが他に咲いて
   見られた花の名前がわからぬまま撮り込んで来るところがまた何時ものブルーボネットでして、花に表示がされていないなら自分で調べよということだと思いながらの自然園でした。
   もともと23日(水)この日は、この花園に行く予定では無くて日中から大気がスゴック澄んでいたので滅多こんな日はないから橋絵をモノにするなら今日だと出かけたついでの花でした。











◇なんでもこの花がブルーボネットという花の様でした。


コメント (6)