写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

冬の山茶花の雪かぶり

2016-01-21 00:10:00 | 風景写真
        「冬の花模様げしき雪の山茶花」




    おはようございます。
   きょうの大寒の入りを前にして大寒波がやってきてる影響からきのう朝、起きたらとたん雪が降り出してきて
   あっという間に降雪し10センチなり、自分ちの山茶花も雪かぶりをしてくれましたからそれならと絵にしました。
   今のこの寒さこの後もまだまだ続きそうで、週末からまたまた雪がもっと降るいうから要注意ではないでしょうか。
















最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-01-21 06:10:03
10cmも積雪したなんて
銀世界ですね!
雪を被ると山茶花も
良い絵になりますね。
応援ポチ!
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-01-21 06:12:25
名古屋方面も雪と言ってました

結構積もったのですね  山茶花も寒そうです

車には大丈夫だったでしょうか~

安全運転でお願しますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-21 08:19:48
雪の椿の写真を撮りたかったのですが撮れませんでした。
此処で濃いピンクの山茶花に積もる雪を見せていただいて満足です。
それにしても冷たいのでルーシーのお散歩の時間が狂うし動きも悪くなります。

応援☆
返信する
雪の山茶花 (風太郎)
2016-01-21 08:48:32
マ-チャンさん

おはようございます
名古屋地方でも雪がたいぶ降りましたね
雪に包まれた山茶花も寒そうですね
また今日も名古屋地方は冷え込みが厳しい情報です、くれぐれにも御身体に留意しして下さい
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-01-21 10:32:51
そちらも降ったんですね~。
雪はイヤですが、山茶花と雪って
なんて合うのでしょう!
とても綺麗です♪
撮影は滑らないように気をつけてくださいね。
応援シマス♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-21 11:22:26
雪と椿、綺麗な組み合わせですね。
東京は明後日雪マークです。
仕事は休みだけど歯医者で歯科検診です
返信する
Unknown ()
2016-01-21 11:44:10
雪を纏った山茶花、素敵なショットが撮れましたね。
大寒に入りましたが、大寒の前にこんなに降ったのですね。
此方は良く晴れています。
午後からお絵描きですが、こんな雪を被った山茶花を描いてみたいです。
返信する
山茶花も椿の花も強いね。 (ちごゆり嘉子)
2016-01-21 15:20:19
サザンカって 雪にも負けません
 平気ですよね 椿もです 寒さに強いのですよね。
返信する
そちらも (isyota)
2016-01-21 17:10:12
結構雪が降ったようですね。
白いバックにピンクの花だ映えますね。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2016-01-21 17:25:46
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
にわか雪にこちらも山茶花もびっくり。
初めからわかって居たらの絵になりました。
返信する

コメントを投稿