写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

咲きだしました北野天満宮でことしも梅花が。

2013-02-06 07:15:36 | 風景写真
       「天神さんで咲き出した梅花が吊るし灯籠が春を呼んでいるかのようでした」


                                                  ◇北野天満宮の梅園ではまったく花が咲いておりませんでした。境内の梅の木に咲いている花を見つけるのにも一苦労でした。

    

    お早うございます、今日の1枚は。
   学問の神様として知られる京都は北野天満宮で咲き始めた「梅の花」と何時もそれは美しいと思って見てくる「吊るし灯籠」をアップしてみました。八坂神社のつづきの画像は明日にすることにして
   きょうは「北野天満宮」の梅花一輪を先にアップいたしました。2月25日に毎年行われている北野天満宮・梅花際。北野天満宮と言えば梅の花というぐらいこの時期は良く知られておりますが開花が
   今年は随分と遅れているようです。地元のテレビ局も取材に来ていてクルーが言うのには、2週間は何時もの年に比べて遅れているのではと言っておりました。梅花の見ごろはかなり今年は遅れそうです。












◇北野天満宮を参拝するたび何時も見てくるこの美しきたくさんな六角吊るし灯籠が堪らない。








コメント (18)