写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

うつろいゆく花もよう風が雨が春の気配に。

2013-02-28 06:54:44 | 花・写真
      「さあぁ春だと小枝のつぼみは陽だまり欲しさに微笑みを忘れていなかった」



    
    
    

    お早うございます、今日の1枚は。
   きびしい寒さが続いていた1月、2月とは今日でお別れというところまでやってまいりました。そしてきょうは北の地方を除いて全国的にそれは暖かなこれぞ春といったお天気の1日になりそうです。
   わが町の「しだれ梅園」の梅花たちも待っていましたとばかりに喜びて微笑むようにして綻びはじめてくるはずです。この時期(2月末日)になってもシダレ梅花が咲かないという前代未聞の梅園始まって
   以来の出来事となったりいたしましたが、この時が来るのを待っていたシダレ梅をはじめとする春の花たちがやっとこれで咲き始めて来て、いっせいに美しく着飾った姿をみせてくれるのではないでしょうか。   



◇名古屋市の農業センターにて一昨日撮影。













◇やっと頭を持ち上げて咲き出してきた福寿草。しかし可愛いじゃありませんか。





◇画像はズームレンズ 24x300 300ミリ側にて撮影。




コメント (22)