Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

謹賀新年

2006-01-01 | その他
         
         新年あけましておめでとうございます!   
         昨年はたくさんの方がこのサイトへいらして
         くださって、有難うございました。
         今年が皆様にとって、一層素晴らしい年で
         ありますようお祈り申し上げます。
         今年もよろしくお願いいたします。

          
     

        
        正月は日本古来からのはれの日。普段は洋風に過ごしていても
        この日だけは「和」を意識します。
        
        年末に友人から庭にたくさん咲いたからと頂いた千両を添えて、
        部屋の中の生け花も和の雰囲気で飾ってみました。
        上の小さな花挿しには庭の万両も一緒に添えて玄関に。
        下のは花屋で選んだ百合、水仙、松を加えて、少し洋風にも
        合うようにしてリビングに。

        皆が集う賑やかな正月です!   
                     

             

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉ツツジー最後の紅葉ー | トップ | 万両  ―新春に寄せて― »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (ヒロ)
2006-01-02 01:13:08
やたっ!一番乗り~!

千両万両に松の枝、千代に八千代に幸せを祈って、初春の生け花にふさわしいですね

僕も庭に植えてます

でも、南天・千両は鳥に食べられた・・ww



ご家族が集って賑やかなお正月なのでしょうね、Haruさんの笑い声が聞こえるようです(^。^)



今年もよろしくお願いいたします

返信する
謹賀新年 (milky)
2006-01-02 07:27:04
Haruさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうか宜しくお願いします。



とても素敵な和の組み合わせ!

Haruさんのパッチワークが活きてますね!



皆さんお揃いなんですね。

Haruさんの華やかな明るい声が聞えてきそうです。

お正月、忙しいですね!



では今年もますます、Haruさんにとって素晴らしい年となりますように!!
返信する
あけましておめでとうございます。 (ぴ~)
2006-01-02 08:41:53
わあ~ステキなお正月のお飾りですね。

千両とやぶこうじは、鉢植えでもってます。

まだ、鳥にたべられてないので、お正月らしい

彩りをそえてくれています。



今日は、私の実家に行ってくるね。

たくさん食べて、明日からダイエット生活よ!

ほんと、やばいんです・・・



今年もどうぞヨロシクね



   今年もたくさんいいことが

   あなたにあるように・・・

   いつも、いつも・・・
返信する
新年! (ぴよ)
2006-01-02 10:17:14
Haruさん、新しい年になりましたね~、

今年もよろしくお願いします。

素敵なお正月飾り、いい雰囲気ですね~

Haruさんにとって良い1年になりますように!
返信する
おめでとうございます! (Haru)
2006-01-02 11:18:54
ヒロさんへ

今年第1号でコメントを入れてくださって

有難うございました!

今年もよろしくお願いします。



>千代に八千代に幸せを祈って、初春の生け花にふさわしい

今年始めからほめてもらってうれしいな!ルンルン♪

さ、これから用意しなくちゃ、午後は新春のお祝いの

お酒の賑やかな食卓です!



milkyさんへ

昨年同様今年もよろしくお願いします!

楽しい1年でありますように、そして、ますます

楽しくしましょうね~



>とても素敵な和の組み合わせ!

気に入っていただけたかしら?

自分的にも気に入った玄関のミニ飾りだなです。

今年も頑張らなくちゃ!ねッ



ぴ~さんへ

ぴ~さん、暮れに近い頃でしたが、お知り合いに

なれて、うれしいですよ~

今年も是非楽しい1年でありますように!

よろしくお願いします。



万両は庭のあちこちに出ています。

多分鳥が運んでいるのでしょうね。

淋しい冬の庭の賑わいで新春らしくて

良いですよね。



ぴよさんへ

ありがとうございます。

ぴよさんにとっても素敵な1年に

なりますように!

昨年は楽しかったですね。

今年も是非よろしくお願いします。
返信する
ゆっくり・・・ (chiemi)
2006-01-02 17:22:04
お正月を楽しんでいます。

昨年は、初めて母のいないお正月を過ごし、乗り切ることだけに一杯一杯でしたが、今年は体を休め、前向きに目標を定めようと、思っています。

こんなに元気になったのも、ブログのお陰と思います。

一歩先に進めるよう、頑張りたいと思います。
返信する
おめでとうございます (noriko)
2006-01-02 21:02:43
あけましておめでとうございます。



新年早々出足の遅い私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



手作りのお正月飾りステキですね

花木たちがお正月華やいで見えます・・

羨ましいです。
返信する
おめでとうございます! (Haru)
2006-01-03 16:36:21
chiemiさんへ

chiemiさん、今年も昨年同様に

よろしくお願いします。



昨年の辛いお正月を経て今年はゆっくりと

穏やかに過ごされた様子、良かったですね。

きっと、お母様もchiemiさんの元気になった様子に

安心されていると思いますよ。



今年がchiemiさんにとって、更なる発展の年で

ありますように!



norikoさんへ

norikoさん、今年も元気で楽しくおしゃべりを

していきましょうね。

よろしくお願いします。



出番を迎えた飾りが1年に1度、輝いてくれます。

新年のお花はやはり、チョッピリ和のものです。

気に入っていただけたらうれしいです。

後で伺いますね!
返信する
今年もよろしく (Keiko)
2006-01-04 05:44:16
あっという間に3が日が過ぎましたね。

楽しそうにお正月を過ごされたようで何よりです。

今年も気楽に付き合ってくださいね。



センリョウは母が大好きでした。

上手に活けておられますね。
返信する
巡回始め (イブ)
2006-01-04 07:17:13
Haruちゃ~~~ん!!



今年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



賑やかなお正月だったみたいでよかったですね~。

でも今頃ちょっとo( _ _ )o ショボーンってなってないかしら!?(*´σー`)エヘヘ



我が家には小さな万両があるんだけど・・・

エルが実を食べちゃって赤い実が茎のとこだけしか残ってないの

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!



千両と万両ってどう違うのかなぁ!?

よくわかんないなぁ~?

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事