Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

三つ葉ツツジー最後の紅葉ー

2005-12-27 | 庭木
     

        この木はいつもクリスマス頃に紅葉の最盛期を迎えます。
        今年の紅葉は今ひとつですが、それでも何もない庭が
        しばし華やいで見えます。

        ここのところの寒さに、すっかりと木々も葉を落とし
        足元の植物も枯れてしいました。後ろに見える花壇を
        賑わせていたサルビア類もなくなってしまいました。
        そんな庭の最後の紅葉です!

        この木が葉を落としたら、いよいよ今年もお終いです。

                     そして、これまた今年最後のクィーンエリザベス
                      何とか庭の木で咲かせたいと思ったのですが
                       もう無理・・・今日、切って花瓶へ
                         咲くかどうか・・・      

                       

        これが今年最後の更新です。春からずっと見て下さった
        皆様、有難うございました。良いお年をお迎え下さい。
        新年からも、また、よろしくお願いします!
       

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas! | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (koike)
2005-12-27 06:38:48
ガーデニングのtopの更新~からやってきました。

私のブログの題と、よく似た花日記ですので、お邪魔しました。



今年も終わりですね。

花たちも、寒さで弱り気味です。



返信する
おはようございます! (Haru)
2005-12-27 09:34:25
koikeさんへ

始めまして、そしてHaruのサイトへいらして

くださって、あいがとうございます!

koikeさんも花日記をかいてらっしゃるのですね、

後でお邪魔しますね!



暑い夏、そしてこの寒さ、花たちはよく

頑張ってくれると感謝ですね。

春をひたすら心待ちにしながら冬の花に

つきあいたいと思っています。



是非またいらしてくださいね!!

返信する
最後の更新? (milky)
2005-12-27 11:57:00
Haruさん、こんにちわん♪



最後の紅葉、きれいですね。

ほんと、みんな葉を落して、すっかり冬の庭になってしまいました。



昨日は風邪ひいてネンネ~でした。



今朝は元気。

ちょっとだけ庭の手入れしました。

枯れて終わったサルビア類や野紺菊を根元から切ってカサカサ言わせながらゴミ袋に詰めました。

でも切ったあとに、しっかり来年のための新芽が芽吹いていて、青々としています。

その生命力、素晴らしいな~、と感激です。



今年最後の更新?ってことは?

年明けまでネットもお休み?なのかな。

ここでオシャベリできる?
返信する
良いお年を・・・ (noriko)
2005-12-27 13:35:20
花木たちも皆、冬になり

庭が寂しくなりますネ

クィーンエリザベス咲くといいですね

私にとって、今年Haruさんに出会えてとても良い年でした。

あいがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

良い新年をお迎え下さい。
返信する
こんにちは! (Haru)
2005-12-27 13:45:55
milkyさんへ

milkyさん、やはり風邪だったんですね・・・

娘が38度の熱を出して寝てるというから

ひょっとしてナンテ思ったの。

でも、庭に出るほどパワー復活なら

安心しました~



庭もきれいに片付けたらぐっと淋しく

なりましたね。

バラも、もっと小さいのもあるんですよ。

せめてこれだけは・・・と思うんだけど・・・

この木だけが今に庭の彩りです!



ブログの更新は年内オヤスミしますが

ネットはモチロン毎日・・・

あちこちと走りますよ~(笑)

おしゃべりはあちこちでしましょうね!!



norikoさんへ

norikoさんちはパンジーがいっぱいで

いまでも賑やかでしょう?いいなあぁ~



こちらこそ、今年は楽しい年でしたよ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
返信する
よかった~。 (milky)
2005-12-27 17:10:59
それは良かった、じゃ年末年始のご挨拶は後ほど♪

でも、本当にHaruさんとお友達になっていただいて素晴らしい年になりました。

本当に感謝してます。

来年もどうかどうかよろしくね



あら、結局ご挨拶になっちゃった(^〒^)
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-12-27 21:19:52
milkyさんへ

なんだかもうご挨拶を頂いちゃった!(笑)

うれしいな、そんな風に行ってもらって・・・

私の方こそ、そうですよ!

今、こんな自分がいるのが信じられない。



これから、大掃除、おせち・・・と大変。

明日はまだ仕事が2回あるし・・・

風邪を引かないように頑張りますね。
返信する
楽しい一年でした。 (chiemi)
2005-12-27 23:03:40
今年、Haruさんのブログへお邪魔させて頂き、

とっても勉強になったり、

励まされたり、良い思い出をいっぱい頂きました。

ありがとうございます。

また、ここでご一緒させて頂いている皆さんにも、

(時々、お邪魔させて頂いています。なかなか、お声を掛けれないのですが。。。)

たくさんの喜びを分けて頂きました。

ありがとうございます。

また、来年も宜しくお願い致します。

(年末年始は、ネットが繋がりにくくなると思います。少し早いとは思いますが、良いお年をお迎えください。)
返信する
すてきなページですね (rocky)
2005-12-27 23:19:21
初めまして。 koikeさんのところからやってきました。

センスのいい写真やコメント。年内はこれで終わりなんて惜しいですよ。

でも無理せずに息長く続けるのがいいかもしれません。

よいお年を! 
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (イブ)
2005-12-27 23:48:30
今日は少々家事に専念しました。



お天気も良くってひさしぶりにお布団も干せたし。

寝るのが楽しみぃ。(*´σー`)エヘヘ



Haruちゃんとはmilkyちゃん繋がりでおしゃべり出来る様になってよかったです。

福岡繋がりも何かのご縁かしら!?って

思うほど広い福岡でもこれまた近いとこで・・



愛情たっぷりと可愛がられたお花やセンスある手作り作品見せてもらえるのが楽しみです。



どうもありがとうございました。

そして来年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



ってまだお話は出来ますね。

娘さんお大事に。
返信する

コメントを投稿

庭木」カテゴリの最新記事