さて、今日のお昼は再び東洋水産の『マルちゃん たらこ焼きそば』で済ませる。
今度は、家人に『味が薄い』とは言わせない。
サラダオイルを引いて加熱したフライパンに、細かく刻んだ人参を入れる。続いて残り少なくなったキャベツを手でちぎりながらフライパンに投入する。
キャベツの芯の部分が残った。これも捨てるのは勿体無いので、包丁で細かく刻んでフライパンに投入する。
昨日買い込んだ『豚肩切り落し』のパックを開け、広げた豚肉をキャベツの上に一枚一枚乗せて行き、キャベツが見えなくなる位に豚肉を敷き詰め、蓋代わりとして、キャベツと人参を蒸し焼きにする。
下味として塩コショウを多めに振った後、豚肉の色が変わり始めた頃にしゃもじを使って良く味が全体に馴染む様に良く掻き混ぜ、全体に火が通る様にする。
予め、準備しておいた鍋の中で沸いている湯に麺を入れ湯通しして、菜箸にて麺をほぐし、ザルに麺を空けて、充分に湯切りをした後、フライパンに麺を投入する。
添付の粉末スープを加え、良く掻き混ぜ、全体に味が均一に広がる様にソテーした後、暫く加熱を続け、用意してある洋皿に盛り付けて出来上がり。
居間に運んで、家人と共に頂きまぁ~す。
うん、塩コショウでの下味は旨くいったね。家人も流石に今回は『味が薄いね。』とは言わなかった。
ふははっ、今回は勝ったぜ。
しかし何だね、やっぱ、具が殆どキャベツだけってよりか、有る程度の量の肉が入っていた方がやっぱンマイね。
特売品を3パック買い込んだのは正解だったな。