BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

「愛」

2009-05-10 00:14:20 | Weblog
GWが明けてほっとしていましたが、直ぐに週末がやって来ました。ただスーツや仕事着でご来店のお客様も多く、お休みでない方も多いようです。

GWが明けて、Jリーグ、プロ野球ともにまもなく中盤戦に突入ですね。

グランパス、昨年ほどではありませんが、中々の出足で上位争いに加わっており、次の試合が楽しみな状態です。
又、初参戦のACL(アジアチャンピオンズリーグ)も1試合を残し予選を1位で突破、過密日程が続いており、休息が必要な選手も多々おりますので、次のAWEYは休養がもらえる選手が多くなりそうで、最高の展開になりました。

ドラゴンズ、こちらは、借金生活で困った状態ですね。今年は、我慢の年になりそうです。若手選手の活躍に期待したいですね。


【お気楽GIサイン読み 2009年~春~】

第14回NHKマイルカップ(GI)

3歳のマイルのGI、けっこう荒れるレースが多いようですが、今年はどうなりますか?

NHKで検索すると先日亡くなられた、忌野清志郎さんの追悼番組が明日総合TVで放送されるとありました。番組名が、「「愛」しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」と書いてありました。

NHKマイルカップの時は、大河ドラマをサイン読みの参考にしていますので、確認してみますと現在放送中は天地人(直江兼続)でした。
企画意図の説明文に<上杉謙信を師と仰ぎ、兜に「愛」の文字を掲げた兼続は、その波乱の生涯を通じて、民・義・故郷への愛を貫きました。>と記載されておりました。

こちらの2点で読んでみました。

「愛」しあってるかい?(忌野清志郎さんの合言葉)

兜に「愛」の文字を掲げた(兼続)

どちらも「愛」がキーワード、馬名に愛<アイ>の入ったのいないかな?と思って新聞見ますと、いました、

⑥「アイ」アンルック

直江兼続=樋口与六 なので「6」絡みの馬をすべて、

⑪ダイワプリベール(6枠)
⑫ラインブラッド(6枠)

⑮ティアップゴールド(馬番の1と5を足すと6になるので。)
⑯ブレイクランアウト(6が付く馬番なので)

忌野清④郎さんなので、

④サンカルロ

忌野清志郎さんと言えばロック(⑥⑨)なので、

⑨マイネルエルフ

⑥アイアンルックのサインはすごく強いと読んで、⑥1頭軸で④、⑨、⑪、⑫、⑮、⑯を3連複ながし馬券で勝負してみます。

お小遣いがほしいので、これでも一生懸命考えました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場、お買い上げ誠にあり... | トップ | 快挙。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事