on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

引出しの中の車庫

2009年05月29日 01時00分00秒 | Citroen
うちの車庫です。古い車ばっかりです。
もちろん本物な訳は無く、本物を所有出来ない寂しさをミニカーで代用しております。
トミカ、マジョレットは言うに及ばず。
ソリド、ノレブ、ディンキー、コーギー、ビテス、
マッチボックス、オートピレン、シュコー等々。
国内外、年代を問わずCitroen 2CV、DS、SM、CX、GS、Hトラック、AMI、
+BMW 2000CS、ISETTA、パナール、メッサーシュミット等のミニカーを集めてます。

最近はマルナカで菓子付きマジョレットを買うくらいですが、
シトロエンに乗りはじめた頃は東京、大阪の出張ついでに専門店を回ってせっせと集めていました。
大きさも1cm程度の消しゴム~1/18のダイキャストモデルまで。
中には陶器で出来たものや真鍮製のもの、個人制作のプラキャストや石膏モデル。
キーホルダーやバッヂになったものもあります。
そんな車達が積もりに積もって引出しイッパイに。。。うちの箱庭でございます。

モノにこだわるのはイイコトだ!と思っていますが、
モノにとらわれないようにしないとね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯 | トップ | 相対性理論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Citroen」カテゴリの最新記事