on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

"破" を観てきました。

2009年08月23日 18時17分44秒 | MOVIE
エヴァンゲリオン新劇場版 "破" を観てきました。
都市圏ではとっくに上映終わってるかと思いますが、
地方都市 高松では、昨日からようやく公開で、
周りのアツい奴とかは岡山や松山まで行ってみて来るのも沢山いて、
僕も出張ついでに観に行こうかと思っていたのですが、
なんかタイミング合わなくて、今日。ようやく観る事ができましたです。

アチコチで評判は聞いてたしネタバレ的な話しも周りから聞いていはいたのですが、
実際に観てみて。。。
凄い。。。

"破" とはよく言ったものです。
ホントにブッ壊してる。

もうTVシリーズのストーリーはすっかり解体されて、
新しい物語が再構築されてる。

その変化がいちいち衝撃的で、
え!?  マジで!?!? そっちなの?!ってな展開の連続。

出て来る使徒の姿も...."序"のラミエルどころじゃくて、
原型判らないくらいに変わってるし、
その動かし方は想像の範疇を超えてタダ唖然.....最近のコンピューターグラフィックスは凄い。
個人的にはハクサイエルの変わり様がとってもツボで、
キュンキュン来ました。

ストーリー、映像、心理描写等々、
多種多様な変化が、もの凄い情報量となって襲いかかって来る感じ。
圧倒されたです。
"序" の時は映像の美しさだけでストーリーは単なる短縮版だったので、
正直ちょっとウンザリでしたが、
コイツは全く退屈せずに一気に観れました。

っていうかもう一回観たい。
リピーターが続出している理由が分かりました。
一回じゃ物足りない。
出来る事なら全シーンコマ送りで観たいくらい。

...と言う訳で。

朝9時過ぎの上映を観たんですが、
もう一回観てこよ~かな~。

まだ観てない人。
観た方がいいよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう。 | トップ | \"破\" 2回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ (める)
2009-08-23 20:06:30
これはこれでありですよね
水曜のレディースデー狙いで
二度目みてきやす
返信する
うーん・・・ (はげ千春・・・改めうまひろ・・・)
2009-08-23 20:51:20
私もチラ、と見ましたが・・・

3部作の残りあと2話を見なければこれは評価できないなぁ・・・と思いました。オリジナルと違い過ぎ(笑)

ただ何と無く・・・終末が凡庸になる予感が・・・まあ違う時系列を描いてるのでそれはそれで良いかと・・・
返信する
Unknown (span21)
2009-08-23 21:12:11
>meru
結局。二回目見て来ました。。。

>はげ千春・・・改めうまひろ・・・
まぁ。感じ方はいろいろでしょうね。
ガンダムの時、1から3部に進むに従って良くなって行ったので、
勝手にだぶらせているのかも。です。
返信する
Unknown (耕助)
2009-08-23 21:32:48
そんなにヘビーなファンではないんですが・・・・観たい!!!!!!
返信する
一度も (cage238)
2009-08-23 22:47:47
シリーズ一度も読んだことも見たことも無いんですが
これから見ても楽しめますでしょうか?
返信する
Unknown (span21)
2009-08-23 22:50:26
>耕助さん
観といた方がいいっすよ~

>cage238さん
コレだけ観るとちょっと分からん事が多すぎるかも。。。
返信する
ホント面白い! (trico322@C4)
2009-08-23 22:58:49
香川に引っ越す前に、福岡で見てきました!
おっしゃるように、ほんとによかったです。
TVとのギャップで頭をぐちゃぐちゃにされたまま、一気に進んでいっちゃいましたね~。

確かに、もう一回見たいです。
せっかくだし、高松でもう一回行ってみようかな?
返信する
Unknown (span21)
2009-08-23 23:28:07
このコンテンツ、レスポンスいいな~。

>trico322@C4さん
観ましたか!もっかい行ってみましょー!
高松だとソレイユかイオン綾川のシネコンで観れますよ。
返信する

コメントを投稿

MOVIE」カテゴリの最新記事