on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Fender Japan / OPB54-145SG

2012年09月30日 17時30分23秒 | BASS Collection
手放しました~
--

続いてアップします。
いつの間にやら入手していたOPBのスティングモデル!
しばらくネットオークションに出てた物ですので、
ご覧になってったかたもいらっしゃるかと思います。

OPBをご存知の人は気づくと思いますが、
オリジナルには無いピックアップカバーとフィンガーレストが追加されており、
なんかコレが気に入って手を出してしまった次第です。



OPBはコレで
54ピンクペイズリー
51EXゴールド
に次いで3本目。しかも全部JAPAN製。
10年前なら考えられないラインナップですが、
年を追うごとにこのシンプルさ加減が好きになって来ています。
(でもプレベには行かない所がかろうじて僕らしい?)
やっぱ年ですかねぇ。。。

演奏フィールや出音はもう予想通り....と思いきや、
先の2本とはOPBではあるものの、もっとパワフルな感じ。
ハーフワウンド弦が張ってあるのも一因かも知れないですが、
また違った印象で面白い。

ちょうどツチヤサーキットプロジェクトHi-Pinesが再始動しだしたので、
スタジオに持ち込んだらいい感じでハマってくれそう。
今後、出番が増えそうな予感です。



スティングのサイン入りインレイ。
僕がMC好きなのはスティングの影響もちょっとあります。
ポリス時代はMCやスペクターなんかのアクティブばっかりだったのに、
近年はOPBなんですよね、、、
やっぱ歳取るとOPBが良くなるのかな。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coral / Long Horn Bass | トップ | コピバンとベース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました! (zunn69)
2012-09-30 18:28:44
何となく処ってたりしてましたが、落とされたんですね~

スティング僕も大好きです。
返信する
Unknown (span21)
2012-09-30 20:57:12
見られてましたか…(^^;;
返信する
Unknown (ぐっち)
2012-10-01 00:09:48
こんばんは。

僕もこいつ大好きです。
若い頃には惹かれなかったんですが最近はツボです。

特にテレキャスちっくなナローな感じのヘッドと、コントロールプレートがお気に入り
返信する
Unknown (span21)
2012-10-01 19:28:33
ぐっちさん
コメントありがとうございます。
そうそう。この細身のヘッドがなんとも言えず、かわいいんですよ~( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事