on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

s pi ca DIMEライブ完遂

2008年12月29日 03時52分13秒 | LIVEレポ
s pi ca&RE:RE:共同企画/space★trip :序」
いま打ち上げを終えて帰って参りました。
2回目でいきなりのトリはちょっと
無理があるかなぁ~って思っていましたがやっちまいました。

セットリストは
--
Hug
街が死んだら(カバー)
de-jave
Fall
花とギター(新曲)
--
本番二日前になってやると決めたアンコール曲"花とギター"は名曲。
客席で聞きながら泣いてる女の子がいたとか。。
あと男性にはアップテンポ激し目の"Hug" "Fall"。
女の子には静か目のしっとりした"de-jave" "花とギター" が人気高かったみたいです。
まだまだまとまりの悪いところや曲のつなぎMCなど課題は沢山ありますが、
お客さんも結構入ってたし、まぁ。良かったんではないかと思います。

それぞれ個性豊かでバラエティに富んだバンドだったのですが、
個人的にツボだったのが s pi ca のギターでもあるuzu君の参加する"cat back play"
ブランキー等のコピーが主体だったんですが、uzu君のギターヴォーカルの激しい事激しい事。
普段 s pi ca の時はネコ被ってるんだな。と、よく分かりました。
最後に一曲だけオリジナルを演ったんですが、コレがまたイイ!
uzu~お前才能あるよ。

もう一つが "On A Friday"
プロジェクターを使って背面に様々な映像を投影しながら、UK的な環境音楽?
淡々と刻むリズムに地を這うような重低音のベースが繰り返しのフレーズを延々と続ける中。
キーボード兼ギターはまともな演奏はほとんどせずSE、効果音的な音を次々を繰り出して来る。
そこへ英語の歌詞で乗せて来る女性ヴォーカル。
ん~ん。変だ。面白い!好きだぞコノ野郎!
香大のBEE研のバンドらしく、後で聞いたらムネやんの後輩だそうで。
次 鍵猫が高松でやる時は是非対バンしましょう。

本番終了後、ノムロックカフェで打ち上げ。
各バンドのベーシスト達とベース談義。みんな20代なのに色々考えててしっかりしてる。
俺なんて20代の頃は何にも考えてなかったけどなー。。。
3時ゴロまで騒いでてあー面白かった。

主催のmeru&RE:RE:のみなさんお疲れさまでした。
また、来年3月にもやるそうで、また会いましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく... | トップ | こわぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした★ (meru)
2008-12-29 14:23:27
おつかれさまでした!!
ほんまサディスティクプレイバンドの
楽器隊に支えられ2008年
12月はフリーダムに歌え幸せでした★

来年もサディスティクプレイで
たのしんできましょー★★
今年もおせわになりました◎
来年もよろしくです\(^o^)/

よいお年を~\(^o^)/
返信する
Unknown (span21)
2008-12-29 22:13:22
コチラこそよろしくーー良いお年を。
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ」カテゴリの最新記事