on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

帽子屋カフェKUSAKAボーカルスクール発表会

2015年02月22日 20時25分42秒 | LIVEレポ
昔なじみのトランペッター&ドラマーみぞきん君から連絡貰ったのが2月ほど前。
ボーカルスクールの発表会で生バンドでやると言う企画で、
予定していたベーシストが出られなくなったので、お願い出来ないか?とのオファー。

やった事無かったので、これも勉強と受けてみたのは良いのですが、
1ヶ月切ったところで届いた曲は、全く経験値の無い選曲で13曲…(´Д` )
拾うだけでも大変で、体に入れる迄には時間も無く。
コード譜ガン見で演って参りました。(^^;;





個人的に、絶対間違わない!…をテーマに取り組みましたが、
13人の歌い手さんと直前に各10分だけのリハでは限界が… (^^;;
ええ、言い訳です。(´Д` ) チョイチョイ間違えました。 _ト ̄|○

セットリストは…
--
Darling / 西野カナ
Smile / チャップリン(ボサノバアレンジ)
青い春 / Back Number(イーブンバラード)
他人の関係 / 一青窈
人生一路 / 美空ひばり
ミ・アモーレ / 中森明菜
静かな伝説 / 竹内まりや
--
運命のヒト / EXILE
Hello / 絢香
愛を込めて花束を / Superfly
世界に一つだけの花 / SMAP
Oh My Little Girl / 尾崎豊
翼をください / 山本潤子
--
ジャンルもバラバラの13曲…(^^;;
普段まず自分からは聴かない曲ばかり…(´Д` )
何曲かはもらってた音源からキー換えてアレンジ変えて…と、いやはや大変でしたが、
なかなか歯応えあって面白かったです。

ベースは曲によって使い分け。
昨日アップしたTwenty FourといつものVOXを使用しました。

演ってるうちにVOXのA弦、C♯とD音だけ音量が1.5倍に感じると言う謎の現象に悩まされましたが、
タッチの強弱とボリュームペダルで乗り切りました。(^^;;
何かと共鳴してたんでしょうか…(´Д` )
アンプ はいつものTCとBAGENDの組み合わせ。

声掛けてくれた みぞきん、バンマス ラーメン君、キーボード永町さん、ドラムのノザキング、そして、おっさん共の練習に仮歌で付き合ってくれた未紗ちゃん、皆さんお疲れ様でした。
また何か機会かあれば声掛けくださいませ。( ´ ▽ ` )ノ

貰ったギャラで打ち上げも…(=゜ω゜)ノ



そして帽子屋カフェKUSAKAの皆さん、お世話になりました。
来週はRAG ROSEでお邪魔します。
宜しくお願いします。m(_ _)m

な訳で来週もココでライブ。
お時間ある方は是非宜しくお願いしま~す。(・ω・)ノ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bacchus / 2014 TWENTY FOUR ... | トップ | Bacchus / Twenty Four LTD 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVEレポ」カテゴリの最新記事