on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Spector NS-2 Euro

2007年04月27日 23時04分49秒 | BASS Collection
おなじみのスペクターベース。コレまでに2本所有していた事がありますが、いずれもチェコ製、USAモノは高くて手が出ない。。。35インチスケールも試しましたが、その度に元持っていたのを売って今はこの1本だけを手元に残しました。スルーネックにEMGピックアップと作りは全て同じはずなのですが、やはり一本一本音が違う。コレを残したのは一番鳴りが良かったから。薄いラッカー塗装だったのが要因かも知れません。鍵猫を始めた頃は白のスペクターを使っていましたが、それは分厚いウレタン塗装でした。とても安定して良い音のベースなのですが、少々重めなのでたまに引っ張り出して弾くくらいであまり出番がありません。別バンドでも始めたら使うかも。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOiZ Live in 坂出市香風園 | トップ | Japanise vintage effector /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事