on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Fender Japan / OPB54-BFL

2013年09月12日 21時05分53秒 | BASS Collection
これまで54のピンクペイズリーに始まり、
シャンパンゴールドの51EXスティングモデルの145SGと様々なOPBを手にして来ましたが、
OPB好きとして最後のカラー。
ブルーフラワーを手に入れました。



54のピンクペイズリーと同時期の物なので基本的に仕様は同じ。
54ならではのコンターのおかげで身体のフィット感も良く、
軽く操作性はなかなか良いです。



もうずっとOPB使ってるんでコイツも全く違和感ない。

今更ですが各部を紹介。

ホールピース剥き出しでカバーすらないシングルコイルピックアップ



コントロールはシンプルに1ヴォリューム、1トーン



2駒仕様のブリッジは裏通し。





ナローなテレキャスヘッド。



裏から見るとほとんどペグwww

ボディの裏はブルーフラワーが綺麗です。



でも、この柄って結構雑なのね。。。ピンクペイズリーの緻密な画に慣れてたのでそこだけちょっと残念。

で、お決まりの僕なりのフィンガーレストを取り付け。
エフェクター等の足に使われるゴム足を使います。



前の2本は丸形だったけど無くなっちゃったんで今回は四角。
でも、当たり前だけどこの方が親指安定しますね。
スィートスポットがピックアップよりちょいブリッジ寄りなのです。

音はもう想像通りで僕の好きなパッツンパツンな小気味よい音で鳴ってくれます。
何かしらの便を作ってやりたいと思いまし!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« span21_LIVEスケジュール | トップ | 柄モノOPB×3本列べてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事