on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Warwick / Dolphin Pro I 5st

2013年12月07日 23時59分54秒 | BASS Collection
少し前にTwitterで公開買付したドルフィンです。www





これも若い頃にヨダレ垂らして見てい…イヤ。本物は見たことも無かったですが、
雑誌で穴が空くほど眺めてたベースです。

この流線形のフォルムもイイですが、
このベースの魅力はドルフィンの名前マンマのポジションマークでしょ!





もうこのイルカが跳ね回ってる姿がそのままポジションマークになってるって、
僕的には、それだけで買いなベースです。
そりゃベースとしても結構お高い部類のベースなんで良いのには違い無いんですが、
こんなトコに手間かけてるベースなんてなかなか無いですよね。(^^)

まー後はどうでも良いんですけど、
ピックアップはシングルとハム。



コントロールはフロント側のスタックがボリューム/バランサーで、
リア側のスタックがハイ/ローのブーストです。

もう一本ワイドピッチのドルフィンが同時に売りに出てましたが、
それはハムが2個のレイアウトだった。
91年らしく作りはそっちの方が良いだろな~とは思いましたが、
このベースに関しては見た目優先。イルカのポジションマークには、コッチの方が似合う。(目ω目)

ブリッジは分割式のワーウィックお馴染みのデザイン。
最初届いた時、弦間がものすごく狭くて一瞬…しまった!Σ(-∀-;)!
と思いましたが調整出来るタイプで助かりました。



よく使ってるインナーウッドやイバニーズのSRに近い感じに持っていけてひと安心。

裏はこんな感じ。結構いい作りです。





音は中域が╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッと前に出たモダンなタイトな音色。
ちょっと癖があるのでオールマイティって感じじゃないですが僕は好きですね。



そのウチ、外へ連れ出すとしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カール爺さん…(*´Д` )ハアハア | トップ | ベッサイ & RAG ROSE ライブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ともビックリ!! (kproseal)
2013-12-30 02:39:55
ドルフィンの前オーナーです!

弾かずに飾って眺めてるのもと…WARWICK BASS 15本ほど手放しました(T_T)

1991年製のドルフィンも一緒でした(T_T)

その理由は、譲り受けましたストリーマーコルベット1991年LTDがキッカケとなり、4弦のメイン機として自宅使用のみですが、大事に使わせて頂いておりますm(_ _)m

常時アクティブ使用なので、toneスルーのスタックノブをリアpickupのフロント側ON&OFFに配線を変え、7way選択にしました!

常時アクティブ使用で良ければ、ドルフィンも同じように出来ます!

手元でpickup選択が2つのノブで行え、サウンドの幅を広げようと個人的な趣味事情です(^o^)/

昨日ストリーマーコルベット1991年製を更に探していまして、ブログにたどり着いた訳でして…書き込みました(^。^;)
返信する
Unknown (span21)
2013-12-30 10:04:56
何と!前オーナー様ですか!しかもストリーマーコルベットの譲り先だったとは!(*_*)!ビックリです!
しかしワーウィックを15本とは。。。凄い光景だったでしょうね。これからよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事