on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

FERNANDES / PIE-ZO

2011年10月30日 12時26分34秒 | BASS Collection
こんなの入手しました。
フェルのアンプ内蔵ミニベースいわゆるぞーさんベースですね。
意外にも初めてです。

ま。音はしょぼいし、ライブで使う事無いだろうしコレまで買う気は全く無かったんですが、
ここのところ大打鼓盤のミーティングに参加してて、
打ち合わせの場で構成確認とかする時にあった方が便利かな...と思っていたら、
ちょうど安い出物があったのでゲットです。

弾いてみて思ったのは確かに音は使いものにならんのですが、
ショボイながらも音は出るし、超ショートスケールなんで弾き易いし、
コレはコレで楽しいな。と。
で、それでももうちょっと良くならないかと調整したのが、
ネックが真っ直ぐなのにハイフレ行こうとするとやたら弦高が高かったので、
ネックポケットにカマシを入れてネックの取付け角を調整。
それと入手時ピエゾ特有の低音の少ないガリガリした音色しか出なくて、
トーン絞りたいのに、ノブはボリュームだけ。。。

トーンを増設までするか、どーしよーかと思ったんですが、
中を開けてみたら基盤にありました。トーン調整出来る部分が。
それで、トーンをかなりしぼり気味にしたら、
まぁ。気持よく弾けるくらいにはなった。。。。かな?

それなりではありますが。
コレはコレで楽しいベースです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャラい漫画を読みました。 | トップ | スカルテ誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zunn69)
2011-11-03 23:13:12
これのフレットレス持ってました。フレットレスのほうが中空な分良い感じでしたよ。もう手放しましたが。最近アコースティックバンド用に欲しくなり、物色中です。
返信する
Unknown (sapn21)
2011-11-03 23:49:50
>zunn69さん
フレットレスよさそうですね。
このボディにはその方が合うように思います。
僕も探してみようかな。。。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事