on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

ZVEX / Wah Prove

2011年02月05日 11時41分59秒 | Effector Collection
こんなド変態な飛び道具を手に入れました。
前々から気にはなっていたんですが、
お高いエフェクターだけに二の足を踏んでいたのですが、
オクで思いの外安くて思わずポチってしまいました。

パッと見に銅板の部分が何なのか分からないと思うのですが、
これは銅板上に電磁波を発生させそこに手や足を近づける事で電磁波に干渉。
ワウ回路が作動しエフェクト効果が得られると言うもの。
どうして普通の機械式ペダルにしないのかと言うと.... どうしてなんでしょうね?
でもこの方がテルミンみたいで面白いじゃん♪ て事なんじゃないでしょうか。

で、肝心の音の方はと言うと、さすがZVEX。
ずっと愛用している Ring Tone 同様にエグくて分かり易い音色。
試しに繋いでみて一発で気に入りました。

同社の人気ブースターSUPER HARD ONのブースト回路がワウ回路の前に用意されており、
そのおかげかベースを繋いでも音痩せせず、
むしろブーストされて太く豊かで豊穣な音。
電池式なのがちょっと残念ですが、
これから僕のお気に入り飛び道具の一つとして持ち出し率が高くなると思われます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川ベーシストの集い Vol.5 | トップ | 古書ドリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねぇ (ぐっち)
2011-02-08 09:51:36
これイイですねぇ。
ZVEXのペダルはどれも超個性的なのがたまらないです。
発想がぶっ飛んでますよね。
どんな音がするのか一度使ってみたいペダルのひとつですね。

ベースに繋いでも良いってのがそそられます。
返信する
Unknown (span21)
2011-02-11 11:35:25
>ぐっちさん
コイツはいいですよー♪ クライベイビーとか普通のペダルワウとかも使ってみた事はあるんですが、なんか操作性悪いし音もイマイチだったので、ペダルワウは敬遠してたんですが、これはGood!です!
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事