on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

LOCO BOX / SPACESHIP FLANGER

2007年10月02日 23時50分56秒 | Effector Collection
昨日のVOLZにTIXさんからいただいたコメントで気付きました。ジャックの位置やツマミの数、電池ボックスネジの有無など多少の違いはありますが、確かにこのLOCO BOXは機能紹介したVOLZと同じ型のボディです。LOCO BOX(CORON)のOEMなんですね。TIXさんのHPに色違いの黒ボディが載ってますがそれは9V仕様。。。う~ん何でだろう???そんなにバリエーションがあるのか???  で。これはLOCO BOXのフランジャー「SPACESHIP」です。スペースシップって......確かにフランジャーってSF映画の宇宙船のシーンで使われてそうな感じしますが。。。 LOCO BOXシリーズはコレしか持ってないんですが、グヤの初期PS/BOXシリーズ同様ネーミングやロゴの書体が凝ってて面白いデザインしてます。元々販売個数が少なかったのか滅多に見ない。僕も実物のLOCO BOXはコレしか見た事無い。なかなかガッチリしたボディでいいんですがね。。。残念なのがコレ中で接触なのかリークなのか分かりませんがハムノイズが酷くて現状では使いもんになりません。一度クリーニングしてみないと。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOLZ / Chorus | トップ | MAXON / PT-999 Phase tone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事