on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Guyatone / PS-022

2007年08月24日 22時52分26秒 | Effector Collection
調子に乗ってお気に入りをもう一つ。80年代前半に販売されていたグヤトーンのPS銀パネシリーズのPS-022です。ご覧の様にとってもカラフルでオモチャっぽい外観。その内容は3バンドのパラメトリックイコライザー。帯域を選ぶツマミとゲインを調整するスライダーが赤/L、黄/M、青/Hと色分けされています。灰色のツマミはアウトプットレベル。この構成により細かく音を追い込む事が出来ます。僕はグラフィックイコライザーが嫌いでペダルタイプのは一個も持ってません(ラックタイプはレコ用に持ってますが)。ペダルのサイズだとたかだか6~7バンドくらいしかスライダーを並べられないのに、ホントに欲しい帯域なんか探れるはずが無いと思うからです。BOSSからもベース用でパラメトリックペダルが出てましたが、今は廃盤になってグライコペダルだけになってますね。。。なんでなんでしょう。今はセットから外してますが僕は主にミッドをブーストしたい時に使ってました。EQはパラメに限るっす!! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mavis / Stereo Chorus | トップ | ひとり言.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ先月くらいに (わきのじ)
2007-08-25 00:45:19
宇多津ハドオフにあったのぅ…
もうなかったけど
返信する
あ!わきいちさん! (span21)
2007-08-25 06:00:17
毎度です。ご無沙汰しとります。宇多津のハドオフにあったの.....実はそれ....僕が確保しました。えらい綺麗な状態だったのでストックしてあります。良く仕事で通るのであすこはちょくちょく寄るんですよ。ハードオフは宝庫っすなぁ。宝庫っすよぉ。
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事