on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

AMDEK / CHK-100(weed Custom Modifid)

2009年05月30日 10時59分46秒 | Effector Collection
もうずっと鍵猫のエフェクトボードで定番化してるコーラスAMDEK CHK-100
混沌や誤算といった曲ではこの透明感溢れるキラビヤかな抜けるコーラスが必要不可欠で、
スペア持っときたいなぁ~と思ってたんですが、
最近は市場に出てくる事も少なく、またあっても高価なので、
買わずにおりましたところ、相互リンクさせてもらってるshinmei_tさんからメールが。。。
「weedでMODしたCHK-100...買いませんか?」 ......

実はshinmei_tさん。僕がこのブログで紹介していたCHK-100に興味を持たれ購入。
その音をとても気に入ってはいただいたものの、ちゃんとしたミュージシャンのshinmei_tさんは
僕はさほど気にしないホワイトノイズ(ていうか他にノイズ要素が沢山ある...)
が気になる...と言う事で、なんと無謀にも weed に改良依頼!
世界に一つの CHK-100 weed MODが出来上がったと言う訳です。

その経緯をshinmei_tさんのブログDo you do a “low life”?でずーーっと読んでいて。
コメント欄にいーなー!いーなー!と書きまくっていたら。
今回、機材整理にあたってオクに出す前にお声がけいただいたと言う次第。
スペアも欲しいけど、どうせ同じ物買うんだったらコノMODは最高!
で、是非是非!とお願いして譲っていただきました。

その実力の程は。。。ウン!確かに!
元の深いエフェクト音、キラビヤかさ、透明感、
ちょっとコンプがかってブーストされる感じはそのままに、
しっかりとホワイトノイズが押さえられ素晴らしい出来映えです。
鍵猫用のセットにこの静粛性は勿体ないので、
別の機会かレコーディング時に活躍させようと思います。

shinmei_tさんありがとうございました!

詳しいMODの経緯はDo you do a “low life”?
おもしろ楽しく書かれてますので興味のある方はアクセスしてみてください。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZENON(?) / 岡本太郎っぽい... | トップ | 開けて列べてみました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2009-05-31 08:35:27
いやぁ、さすがに中を見たことはなかったのですですが、電気素人の私には全然わかりませんね。
ぜひ可愛がってあげてください。
返信する
Unknown (◆たんこ◆)
2009-05-31 11:29:43
AMDEKのMODものってレアだなあと思って見ましたら特注だったんデスね。
ちゃんとLEDが緑になってる、激シブです。
返信する
Unknown (span21)
2009-05-31 19:23:32
> shinmei_tさん
ありがとうございました! 大切に使わせていただきます!

>たんこさん
よく青い高輝度のってあるんですけど、アレ眩し過ぎろ時が
あるんですよね~。コレはちょうどいいです。
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事