on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

音・人・楽・団(オトナガクダン)Vol.1/その1

2009年08月30日 01時17分06秒 | LIVEレポ
今日はNomuRock HALLでタネピリカ主催の
「音・人・楽・団(オトナガクダン)Vol.1」を観て来ました。
アラフォーな大人なバンドばかりを集めてのイベントと言う事で、

出演は
--
■ジェイニィズ
■P5
■Hot Lips
■Tanepirika
--
P5だけは結構若いバンドですが4バンド4様でなかなか面白いイベントでした。

ジェイニィズ(画像)はコンセプトのワキイチさんがベースを弾いてるバンドで
前からやってるのは知ってたけど初めて見ました。
ドラムのリズムがよれがちだったのとギターの子がちょっと緊張してたのかな。
ぎこちないのが気になったけど、Vol&Keyの女性のオリジナリティはなかなか。
それにワキイチさんのベース。。。黒いプレベを弾いていて、
時折ドラムスティックで叩いたりもしながら
さすが。なかなかツボを得た巧い弾き方するなーと。
終わって声掛けに行ったら使ってるベースはなんとHOLLY。。。。
なんてジャンクな!安物もいいとこ。まぁ使えないベースだと思うんですけど。
それでも何とかしちゃうワキイチさん。。。サスガです。

続いてはP5ずいぶん前にDIMEで鍵猫と対バンした事あったらしいけど、
すいません、良く憶えてませんでしたが。
2MCにDJが居ると言う今時なバンドでいやぁ。カッコいい。
個人的にはギターのワウやトレモロを使ったプレイと、
ハネハネドラムのスコーン!スコーン!と抜けるスネアがツボで、
気持ちよく聞かせてもらいました。
多分いつもはDIMEとかで若い子がノリノリで踊ってるんだろうけど、
「オトナガクダン」では客層も高め。。。みんなテーブル席に座って静かに観戦。
でも、良かったよ。ホント。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密会 | トップ | 音・人・楽・団(オトナガク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと(;^ω^) (わき)
2009-08-30 05:34:34
バンド名はジェニィズだけんね。
あとねVoの狩野幸子はCDだすから機会あれば聴いてやってくれよ
狩野幸子/スカイライン77
http://news.bumblebeerecords.net/
返信する
Unknown (span21)
2009-08-30 10:01:42
あ。ジェニィズすね。
また機会があれば観に行きます。
それとワキイチナイトも宜しくです~。
もうひとバンドくらい欲しいっすね。
楽しみにしとります。
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ」カテゴリの最新記事