on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Ibanez / ST980

2008年06月24日 21時45分01秒 | BASS Collection
もう1年も前にアップしたコレ!昔プレイヤー誌の広告に載っていたこのベースようやく入手しました!
この広告で初めて見たのが20年前。
ブログにアップしてebayに出てるよ~と教えてもらって見たのが2本目
そして何人かの方から直メールやブログへのコメントで
ヤフオクに出てますよ~って教えてもらって見つけたこの3本目を根性入れて落札しました!

まだ来たばっかりで弦もサビサビだしネックやブリッジも調整しないとまともにインプレできませんが、
取り急ぎヘッドのアップ画像をほぼ原寸大でお届けします。
先の広告にはMCとなっていましたが予想通りボルトオンタイプで以前に紹介したST924と同じボディ/サーキットレイアウトで
ダメダメ弦ですが音だししてみたとろ同様の図太い重低音でした。
トラスロッドカバーにStudioってあるし昔のイバニーズのカタログにもある通りStudio Seriesなのだと思います。
カタログにも載ってないけど正式な品番て何になるんだろう???

↑ST980と判明しました。

弦を新品に取り替えてからまたあらためて紹介しますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPACE CIRCUS in BASS MAGAZINE | トップ | Ibanez / ST980 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2008-06-25 09:23:27
ウキウキしてますね!?そんな感じが伝わってきます。是非詳細なインプレを!
返信する
はい~! (span21)
2008-06-25 19:34:54
今日ネットでTUNEのナルチョシグネイチャー8弦セットを注文しました。
音出す前に。
ST924とかと列べて比較してみよっかな~。。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事