on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

RAG ROSE BAND & HOBO+KING LIVE 広島編完了!

2013年04月29日 21時14分45秒 | バンド活動
先週に引き続きRAG ROSE BAND in 広島です♪
車2台に分乗し高速道を使って一路広島へ。
夕方のリハに間に合えば良かったのですが、
せっかくなので早めに入ってみんなでうろつきます。

まず向かったのが、中古楽器店マルヤ。
ツッチーがむかしっから通っていたお店だそうで、
広島駅のホントすぐ近くで年配のご夫婦がやっておられます。





店内はまさにカオス状態。狭い店内にギターやべース、エフェクターがみっちり。。。
掘り起こせばお買い得品がでてきそうですが、お腹空いてたので次へ。。。


ツッチーが広島イチ美味いお好み焼き屋へ案内してくれるというので、
広島駅の前を通り反対側へ歩き抜け路地の奥へ奥へ。。。



ほんまにこんなところにあるの?と思っていたらありました。
お好み焼き「金ちゃん」6人で鉄板を囲めばそれで満席になってしまう狭い店内。
気のいいおっちゃんがひとりで切り盛りされており、
ソバ肉入りのいわゆる広島風お好み焼きはもうウマウマです。



みんな黙々とお好み焼きにむさぼり付いております。
お腹いっぱいになったところで会場のパーカッションハウスPICOへ。
飲食店の入る怪しさ満点の古い雑居ビルの4階奥。
こじんまりしたお店でしたがとても良い雰囲気です。

リハを終え続々お客さんが来てくれます。
ツッチーの地元って事と、HOBO+KINGさんのおかげですね。
そして広島ベーシストの会からベーさんとりんだい君まで来場!ありがと!
ほぼ満席の会場でまずはHOBO+KINGさんのライブ。





あんまり聴いた事ない音楽なので、
僕には何とも言えないのですが長年培われた熟練の技って感じで、
ギター2本なのに良く練れた素晴らしいステージ。。。
KINGさんのスライドギターは絶品です。

そんな後に我々演奏...大丈夫かいな。
と。思いながらもメンバー全員会場の雰囲気に助けられてか、
緊張の欠片もないリラックスムード。
ちょっとラフすぎるくらいな演奏で楽しく演奏させてもらいました。
曲を演奏するよりMCの方が長かったんじゃなかろか www





そして、その様子をベーさんが一人一人撮ってくれ。。。













いやぁ~みんな良い顔してます。www


最後はみんなでセッション。





そんなこんなで、RAG ROSE BAND ひとまず終了です。
誘ってくれたツッチーに、ご一緒させていただいた いずみちゃん、しょーこちゃん、的場さん、藤村さん。
それにHOBO+KINGのおふたり、また会場にお越し下さいました皆々様方、
ありがとうございました!(=゜ω゜)ノ
また機会があったらご一緒しましょう~♪





P.S.翌日、広島観光がてらふらっと立ち寄った楽器屋で、思わぬ掘り出し物を発見!
お持ち帰りさせて頂きました~♪



詳細は後日。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAG ROSE BAND & HOBO+KING L... | トップ | MOONSTONE / eclipse bass 続... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそうだね~ (Zunn69)
2013-04-29 23:01:57
あのビニールに包まれて展示されている山を目の前に、黙って帰って来ませんよね~(笑)

レビュー楽しみにしています~
返信する
Unknown (べーさん)
2013-04-30 11:59:39
先日はお疲れ様でした!!
そして写真を使ってくださりありがとうございます!!

久しぶりにスパンさんのベースプレイが見れて嬉しかったです!!

またライブに遊びに行きま~すw
返信する
Unknown (span21)
2013-04-30 12:46:06
zunnさん
コレはマルヤじゃなくて街中のESPビッグボスで買いました。数少ない中古コーナーの中にこいつがおったんですよ!o(U+298`ωU+298´)o

べーさん
かっこ良く撮っていただきありがとうございました!
そう言えばまだべーさんのライブを見たことが無い…( U+A4AAU+FE43 U+A4AA) ライブの際は駆けつけます!
返信する

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事